もちもちまんじゅうがかわいい癒し系♡もち~んとのびてやみつきになっちゃいます♡

もちもちまんじゅう

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

ころんとしたフォルムでお盆に乗ってこっちを見てる子たちがいました。
癒し系のつぶらな瞳の動物たち♡

和菓子っぽいけど、和菓子じゃないんです。食べられませんよ!

お店ではケースや箱の中に入っているので触れないから余計に触ってみたくなっちゃいました。

何が出るは、お楽しみ♡

中身がわからずドキドキなチョコエッグも楽しいですよね♡

【チョコエッグ】豪華なコラボが実現でママも大興奮!何が出るかな♬何が出るかな♬

1種類ずつ購入してみました。

1種類ずつ購入してみました

気になっちゃったのでそれぞれ違う種類を4種類購入してみました。

価格は1個298円(税別)でした。(編集部購入時価格)

スポンサーリンク

のびーるもちまんじゅう「快」

のびーるもちまんじゅう「快」

全部で8種類。

何が出るかな~??干支シリーズかと思いきや、ウォンバットやパグも入ってます。笑

干支とは関係ないようです!

さるがでました!

開けてみたらサルでした~。顔のまわりがハートっぽくてかわいいですね。申年に飾るのもアリかな?!あと何年後・・・。

のびーるもちまんじゅう「和」

のびーるもちまんじゅう「和」

全部で8種類。

パンダがかわいいなぁ~。何が出るかな~??めえもちはこのシリーズにも入ってるから人気なのかな??

パンダでした

やった!!希望通りパンダが出ました~!パンダは癒し系動物代表ですよね。

スポンサーリンク

もちもちうみまんじゅう「柔」

もちもちうみまんじゅう

全部で8種類。海の仲間たちシリーズです。色に合わせて味っぽい名前がついていますが、その味がするわけではありません。※何度もいいますが、食べられません!

ごまごまあざらしでした

ごまごまあざらしでした~。ごまあざらしも癒し系ですよね。ちょっと困ってそうな表情がまたかわいいです。

水もちうみまんじゅう「柔」

水もちうみまんじゅう

全部で8種類。水もちシリーズは透け感があります。 水もちっぽさをだしてますね。ウーパールーパーのおくちがかわいいっ!!

カニがでました

カニが出ました~。まるっこくてちょっと透けているのでイクラみたいでかわいいです。

遊び方

プルプルします

遊び方はそれぞれですが、つついてみるとプルンプルンと揺れます。

むぎゅっとしてみました

柔らかいのでむぎゅっとしてみました。スクイーズをプニプニする感覚と似ています。

手放せないもちっと感が伝わるでしょうか。ぼよんっとしたりツンツンしたりプニプニが止まりません!笑

むにーーっと伸ばしたくなります。無理に伸ばしすぎるとちぎれる可能性はあるそうです。

まとめ

どれがでても当たり!と思えるかわいさのもちもちまんじゅうシリーズいかがでしたか?ムニムニしたくなってきたでしょ。

ひとつずつミニお盆がついてくるので、1個ずつ飾っておくのもかわいいですね。

癒し系グッズとして、インテリアの一つにいかがでしょうか?