【セリア】人気アウトドアグッズ!万能すぎる…ミニテーブルモンターニュ!家でも外でも大活躍!

セリア

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のhikarun88です。

今回はセリアで見つけた、アウトドアだけでなく室内でも大活躍間違いなしのあの商品をご紹介!!

スポンサーリンク

ミニテーブルモンターニュ

ミニテーブル 全体

商品名:ミニテーブルモンターニュ

価格:110円(税込)

材質:ポリプロピレン

サイズ:約284×175×88mm(組み立て時外寸)

耐重量:1㎏

プラスチック製で持ち運びに便利なミニサイズの折り畳みテーブル。

デザイン性抜群の脚!

ミニテーブル 裏側

ミニテーブルの脚をよく見てみると、地面との接地面がカーブ状になっています。

このタイプの脚だと接地面が広く、組み立てた時にも安定しそうです!期待大!!

110円なのに細部のデザインにまでこだわるセリアさん、さすがです。

組み立ててみるとこんな感じ

ミニテーブル 組み立て後

組み立ててみたところ、予想通りしっかりと接地しています。

全くぐらぐらしません!!これならコーヒーやお茶などの飲み物類も安心して置けそうです。

陶器のマグカップを置いても抜群の安定感!

ミニテーブル 使用例

試しに陶器のマグカップを置いてみましたが、全然余裕です!

商品ラベルに記載の使用見本のようにトースト等も追加で置けそうです。

初めはプラスチック製なのに耐重量1㎏?と少々不安を感じていたのですが、うなずける安定感です。

絶妙な低さがあの態勢にぴったり!?

ミニテーブル 高さ

8.8㎝という絶妙な低さでトマト缶より少し低いぐらいです。

いやいやそれってかなり低いのでは?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、この高さ実は寝転がるとちょうどいいんです!

キャンプやピクニックでゴロゴロくつろいでいる時にドリンクやお菓子、夏場はミニ扇風機を置くこともできます。

これさえあれば、うっかりレジャーシートにこぼしてしまう心配もありません。

家ではなくしがちなリモコンや眼鏡を置くのにもいいかもしれません。

使い方は無限大です!

軽量&折り畳み時もフラットなのでそのままでも使える!

ミニテーブル 裏側

ミニテーブル自体の重量は150g弱だったので、持ち運びにも負担になりません。

また折りたたんだ状態でフラットになるので、ちょっと文字を書きたいときに下敷きとしても使えそうです。

使いたいときにパッと出して、使い終わったらサッとしまえるサイズでかなり便利です!

収納に場所を取らないのでこれなら避難時の防災グッズとしても備えておけますね!


楽天1位獲得【防災士が厳選した防災グッズ44点セット】

まとめ

  • コンパクトかつ軽量で気軽に持ち運べる!
  • 脚がしっかりしていて安定感が抜群。飲み物類や陶器も1㎏までなら安心して置ける!
  • 寝転がった時にぴったりの高さで、キャンプやピクニックもちろん自宅でも大活躍間違いなし!
  • 軽量、ミニサイズなので準備や片付けがとっても楽。
  • 収納に場所を取らないので避難時の防災グッズとしても備えておける。

110円とは思えないほど使い方がたくさんあります。ぜひチェックしてみてくださいね!