爆食間違いなし!感動さえ覚えた衝撃の味!秒でハマる【マイクポップコーン】人気商品と初コラボで登場!

マイクポップコーン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のaionnnです!

最近ではおうちカフェや居酒屋といった、おうち時間を楽しむ方が増えています。

また、おうち時間にうってつけな映画のサブスクも多くあり、映画を観るのが趣味になったという方も多いのではないでしょうか。

そして、映画を観る際のお供といえばポップコーン、ポップコーンと言えば「マイクポップコーン」ですよね!

そんな「マイクポップコーン」は今年65周年!長く愛されているスナック菓子です。

今回は、発売20周年を迎える「じっくりコトコトこんがりパン」と「マイクポップコーン」が初コラボした商品をご紹介します!

マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味

マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味

商品名:マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味

発売日:2022年10月24日(月)

販売エリア:全国(コンビニエンスストアを除く)

大人気カップ入りスープ「じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ」と、スナック菓子の王道ジャパンフリトレー「マイクポップコーン」の周年を記念したコラボ商品が登場!

開発エピソード…

「こんがりパン」の再現が最もポイントとなりました。
焦がしたバターの風味付けや、パン粉添加などの再現方法を検討した結果、焙炒した小麦粉を使うことで本家のような香ばしさを実現する事ができました。

とのことで、香ばしさにも注目しながらご紹介していきます!

スポンサーリンク

オープン

オープン

ひと目で「じっくりコトコトこんがりパン×マイクポップコーン」のコラボ商品だと分かるパッケージです。

シンプルデザインでどのような味か想像しやすく、手に取りやすい!

袋を開けてみる

袋を開けてみると、コーンポタージュの甘い香りがふわっと広がります。

早く食べたい!とより食欲をそそられる!

いただきます

いただきます

いただきます。

しっかりコーンポタージュの味で濃厚!

そして、こんがりパンの香ばしい風味も十分に感じられます。

まさに「じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ」を食べているかのよう。

また、スィートコーンを使用されているとのことで甘みもありクリーミーな味わい!

ポップコーンのサクッとした食感との相性も抜群で、パクパク食べられました。

味はもちろんですが、なにより再現度が高くて驚き!

家族みんなで楽しめる味です!

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

「マイクポップコーン じっくりコトコトこんがりパン濃厚コーンポタージュ味」をご紹介しました。

今までにないハマる味わいで、想像以上の美味しさに感動しました!

ぜひ食べてみてください。衝撃を受けること間違いなし!