大人ニキビやニキビ跡にも効果あり!?大人気”メラノCC”のマツキヨ限定シートマスク使ってみました♡

メラノCCマスク マツキヨ限定

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のそっこです!

この季節、冬だから~と怠ってしまいがちな”シミ対策”。
実は冬の今こそ、念入りなシミ対策が必要なんです!!

そこで今回は、シミ対策として口コミでも人気の「メラノCC」のシートマスクを2種類ご紹介♪
マツモトキヨシグループ限定販売なので、マツキヨまで探しに行ってきましたよ!

メラノCC 集中対策マスク 大容量

メラノCC 集中対策マスク 大容量
価格:908円(税別)
枚数:30枚入り(320ml)

紫外線を浴びてしまった肌にうるおいを与えてくれるというシートマスク。
なんと1枚当たり33円ちょっととコスパ最強!!
ビタミンC誘導体+ビタミンE誘導体配合で美容液成分が角質層まで浸透し、シミだけでなくニキビ跡にも効果があるそう♡
これは使うのがかなり楽しみです!

スポンサーリンク

ビタミンの香り?

袋を開けてみると、

メラノCCシートマスク 開封

美容成分たっぷりのマスクが30枚。
そして、柑橘系の良い香りがふんわり~♡
イメージ的にビタミンの香りかな??

広げてみると

触るとかなりさっぱり。
サラッとした化粧水が含まれている感じです。
薄めのシートですが、1枚33円と考えると文句は言えません(笑)
目の部分が穴あきじゃないので、自分サイズに調節できる点は◎

使用感は?

洗顔後、化粧水でお肌を整えた後にシートマスクを広げていきます。
うーん…サイズが合わせづらい・・・。
わたしのおでこが広いのか、おでこ部分は特に足りません。
自分で上手いこと調整しながらなんとか貼り終え5分ほど放置。
肌が引き締まる?毛穴が引き締まる?そんな感覚が♡
さらに香りが良いのでいつまでも貼っていたくなりますが、乾いてくるのも早めなので5分でそっと剥がしていきます。
シートに残った液(私はシートを絞ってまでして液を使い切っています♡)を顔や首に馴染ませ終了。

サラッとした使い心地でしたが、使用後はしっかりもっちり!
マスクの後に、美容液や乳液、クリームなどを使っても良いそうですが、わたしは何もナシで大丈夫でした♡

スポンサーリンク

メラノCC 集中対策マスク しっとり

メラノCC 集中対策マスク しっとり
価格:908円(税別)
枚数:20枚入り(340ml)

上記で紹介した「メラノCC集中対策マスク」のプレミアムバージョン。
コチラは1枚当たり約50円とちょっぴり高級ですが、それでもかなりコスパ良し♡
ビタミンC誘導体+ビタミンE誘導体に加え、グレープフルーツ果実エキス・レモン果実エキス・スクワラン・オリーブオイルを配合で美容液成分が角質層の奥まで浸透しうるおしてくれます。
プレミアムマスクということで期待も膨らむ~♡

液がたっぷり!!

開封

開けてみると、こちらも同じく柑橘系の良い香りが♡
底に溜まっているぐらい液がたっぷりびっちょりです。

広げてみると

さすがプレミアム!
シートも厚手でしっかりしています。
液自体はこちらもさっぱり系。

使用感は?

洗顔後、化粧水でお肌を整えた後にシートマスクを広げていきます。
これもまたシートのサイズが合わせづらい(;’∀’)
どんな顔用なんだろう?っていうレベル(笑)
なんとか貼り終え5分放置。
・・・若干、顔がヒリヒリ。
「メラノCC集中対策マスク」の通常タイプでは感じなかったので、こちらの方が成分が濃厚なのかな?

5分経過後もシートにはまだたっぷり液が残っています。
シートを絞るとビショビショになるほど。
顔や首にもたっぷり使えるのは嬉しいですね♡
使用後の肌は、やっぱり”プレミアム”の方がもっちり!
わたしは夜の入浴後に使ったのですが、なんと、翌朝にはUゾーンの大人ニキビが落ち着いていました!
ビタミン様様♡

まとめ

SNSでも話題の”メラノCC”シリーズのシートマスク「メラノCC集中対策マスク」と「メラノCC集中対策マスク しっとり」のご紹介でした!

使い始めたばかりなのでシミ対策になっているかはまだ分かりませんが、1枚33円ちょっと、しっとりタイプでも1枚約50円と、このコスパならデイリー使いしたくなっちゃいます♡
メラノCC集中対策マスクで、冬の間もしっかりシミ対策しましょう!

 メラノCCのライン使いでさらに効果を実感♪

ビタミンCで毎日のシミ予防!「効果アリ!」と高評価のスキンケア”メラノCC”を使ってみました♡