ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ダイエット中の人集まれ〜〜!どうしてもお腹が空いたら明治「タンパクトチーズビスケット」をどうぞ。美味しく食べて綺麗になろう!!

スポンサーリンク

タンパクトビスケット

こんにちは♪
ベイビーーズ編集部のりんりんです!

みなさん、タンパク質とってますか??
ダイエットやインスタント食品の影響でタンパク質不足の人が増えているそうですよ!
でも、いきなりプロテインはちょっとと思う方はこちらのビスケットはいかがでしょうか??

商品紹介!

チーズビスケット
商品名:TANPACT チーズビスケット
価格:268円(税別)
内容量:3枚×4袋入り
栄養成分表示(1袋24g当たり)
エネルギー:119Kcal
タンパク質:3.9g
脂質:6.2g
炭水化物12.7g
糖質:10.9g
食物繊維:1.8g
食塩相当量:0.57g
乳タンパク:2g
甘さ控えめのビスケット生地に、北海道十勝産のゴーダチーズを配合し、しっかりとしたチーズの風味をお楽しみいただけます。

チーズチョコ

商品名:TANPACT チーズビスケット ミルクチョコレート
価格:268円(税別)
内容量:3枚×4袋入り
栄養成分表示(1袋27g当たり)
エネルギー:138Kcal
タンパク質:3.9g
脂質:7.4g
炭水化物14.6g
糖質:13.2g
食物繊維:1.4g
食塩相当量:0.48g
乳タンパク:2.5g

ミルクチョコレートはゴーダチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズの3種のチーズを組み合わせました。

タンパク質が不足するとどうなる??

f:id:tasaking:20200614065431j:image

タンパク質不足になると「筋肉量の減少」、「肌や髪のトラブル」、「集中力・思考力の低下」といったことが起こります。

「肌や髪のトラブル」

男女問わず、髪や肌は健康に保ちたいですよね?
特に女性は、肌の艶、弾力を維持するコラーゲンを失いたくありませんよね。
しかし、コラーゲンもタンパク質から作られています。
なので、体内のタンパク質が不足してしまうと、コラーゲンそのものが少なくなってしまいます。
髪の毛も大部分がケラチンというタンパク質で作られています。
タンパク質不足は枝毛や切れ毛の原因にもつながります。丈夫な髪の毛を作るどころか、薄毛を招く可能性もあるので要注意です。

「筋肉量の減少」

筋肉を作る材料となるのもタンパク質です。
実は臓器も筋肉でできています。低カロリーの食事や高脂肪の食事を続けて体内のタンパク質を不足させてしまうと、結果として基礎代謝量が落ちて太りやすく痩せにくい体質を作りやすくなってしまいます。

「集中力・思考力の低下」

やる気を出してくれるドーパミンや気持ちをリラックスさせるセロトニンなどの神経伝達物質は、アミノ酸(タンパク質を作る最小成分)からできています。そのためタンパク質が不足すると、神経伝達物質が脳内で普段のように作られず働きも鈍くなってしまいます。

タンパクトビスケットを試食!

まず、チーズ味

試食

ちょっと分厚いビスケットです。
チーズの美味しそうな香り。ザクザク食感です。
ルヴァンプライムスナックのクラッカーに似た感じの食感です。
似ているけど、チーズと塩気が強いです。

そして、ミルクチョコレート味

ミルクチョコレート

片側にミルクチョコレートがかかっています。
チーズとチョコの塩気と甘さが絶妙なバランスで美味しいです。
ちょっと暖かいと溶けてくるので、ちょっと注意してください。
油断していると指が溶けたチョコでドロドロになります。

ダイエット中の間食や朝食にぴったり! 

まとめ

タンパク質をたくさん摂取すると太る気がして今まであまり食べる機会がありませんでした。タンパク質が不足すると髪や肌だけじゃなく集中力・思考力まで影響します。
ちょこちょこ摂取して健康に過ごしたいですね。
このタンパクトビスケットなら個包装で食べすぎることもないし、持ち歩きにも便利ですね。

このチョコもプロテイン入りで美味しそう!

やせるために食べる!?ライザップのダイエットサポートシリーズから新商品が登場! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram