赤ちゃんの授乳をお手伝い!ママのお悩みもコレで解決!?

メデラ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のまいもです。

出産という大きなイベントを終えて、幸せいっぱいのママたちですが、授乳に悩む方々は多いのではないでしょうか?

乳首が平らだったり陥没していたりで、乳首の形が形成されていないと、赤ちゃんが上手に吸えなくて大変ですよね。

赤ちゃんに母乳を与えられない焦りや不安も・・・

授乳がうまくいかないストレスは、きっと大きいだろうなと思います。

そんな悩めるママたちに、メデラのニップルシールドをおすすめします!

Medela(メデラ)って?

メデラ

メデラ株式会社は、スイス発で創立50年以上の信頼ブランドです。

日本でも多くの病院や産院で採用されています。

メデラは母乳育児に関する、様々な商品を取り扱っていて、授乳期間のママをサポートしてくれるブランドです。

公式のオンラインショップサイトには、ニップルシールドの他にさく乳器や、ケア用品など授乳関連の商品がたくさんあります。

スポンサーリンク

ニップルシールドって何?

メデラ

ニップルシールドは、薄くて柔らかいシリコーン製のもので、乳首の上にのせて使います。

ニップルシールドを使うことで、乳首を保護しながら授乳することができます。

先端に穴が開いているので、赤ちゃんはそこから母乳を飲みます。

 medela コンタクトニップルシールド

ニップルシールド

商品名:コンタクトニップルシールド
メーカー:メデラ株式会社
内容:2枚入り、専用ケース付
価格:1,650円(税込)
サイズ:S、M、L、3サイズ展開
素材:BPAフリー

ちなみに、Sサイズ(16mm)、Mサイズ(20mm)、Lサイズ(24mm)です。
自分のサイズに合ったものを選んでくださいね。

3年前に購入したものなので、少し黄色に変色しています。

すみません・・・実際は、もっと透明です!

スポンサーリンク

使い方はとっても簡単!

ニップルシールド

このニップルシールドを胸にカポッとつけるだけ。

赤ちゃんが吸う力で、先の方に乳首が入っていきます。

先っぽに、2mmぐらいの穴が4つあって、そこから母乳が出ます。

上の方が波型になっているのは、赤ちゃんの鼻がママの肌に触れて、安心できるためのデザインになっています。

細やかで、繊細なところに気づかれた、赤ちゃんに優しいデザインですよね!

さらに、素材はBPAフリーです!

こんな方におすすめ!

メデラ

  • 乳首がヒリヒリしたり、キズがある場合。
  • 扁平乳頭や陥没乳頭の方。
  • 乳首の乾燥や痛みから保護したい時。
  • 赤ちゃんの吸いつきに問題がある場合。
  • 赤ちゃんが母乳をうまく飲めない場合。

まとめ

ニップルシールド

メデラのニップルシールドいかがでしたか?

母乳育児の専門家が作ったニップルシールドなので、安心して使えますね。

また、ニップルシールドを使うことで、赤ちゃんの吸いつきが上手になったり、お母さんの乳首も形がしっかりしてしてきて、直接飲めるようになった話も耳にします。

授乳に悩むママたちに、少しでも役に立つ情報をお届けできればと思います!