赤ちゃんの授乳をお手伝い!ママのお悩みもコレで解決!?

メデラ

 

こんにちは!
ベイビーーズ編集部のまいもです。

出産という大きなイベントを終えて、幸せいっぱいのママたちですが、授乳に悩む方々は多いのではないでしょうか?

乳首が平らだったり陥没していたりで、乳首の形が形成されていないと、赤ちゃんが上手に吸えなくて大変ですよね。

赤ちゃんに母乳を与えられない焦りや不安も・・・
授乳がうまくいかないストレスは、きっと大きいだろうなと思います。

そんな悩めるママたちに、メデラのニップルシールドをおすすめします!

ニトリにこんなかわいいベビーマットあったんだ!

あのニトリもベビーグッズが!?ニトリのベビーマット♪どうぞ、ここで思いっきりコロコロしてくれ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

Medela(メデラ)って?

メデラ

メデラ株式会社は、スイス発で創立50年以上の信頼ブランドです。
日本でも多くの病院や産院で採用されています。

メデラは母乳育児に関する、様々な商品を取り扱っていて、授乳期間のママをサポートしてくれるブランドです。

公式のオンラインショップサイトには、ニップルシールドの他にさく乳器や、ケア用品など授乳関連の商品がたくさんあります。

ニップルシールドって何?

メデラ

ニップルシールドは、薄くて柔らかいシリコーン製のもので、乳首の上にのせて使います。
ニップルシールドを使うことで、乳首を保護しながら授乳することができます。

先端に穴が開いているので、赤ちゃんはそこから母乳を飲みます。

 medela コンタクトニップルシールド

ニップルシールド

商品名:コンタクトニップルシールド
メーカー:メデラ株式会社
内容:2枚入り、専用ケース付
価格:1,650円(税込)
サイズ:S、M、L、3サイズ展開
素材:BPAフリー

ちなみに、Sサイズ(16mm)、Mサイズ(20mm)、Lサイズ(24mm)です。
自分のサイズに合ったものを選んでくださいね。

3年前に購入したものなので、少し黄色に変色しています。
すみません・・・実際は、もっと透明です!

使い方はとっても簡単!

ニップルシールド

このニップルシールドを胸にカポッとつけるだけ。
赤ちゃんが吸う力で、先の方に乳首が入っていきます。
先っぽに、2mmぐらいの穴が4つあって、そこから母乳が出ます。

上の方が波型になっているのは、赤ちゃんの鼻がママの肌に触れて、安心できるためのデザインになっています。

細やかで、繊細なところに気づかれた、赤ちゃんに優しいデザインですよね!

さらに、素材はBPAフリーです!

こんな方におすすめ!

メデラ

  • 乳首がヒリヒリしたり、キズがある場合。
  • 扁平乳頭や陥没乳頭の方。
  • 乳首の乾燥や痛みから保護したい時。
  • 赤ちゃんの吸いつきに問題がある場合。
  • 赤ちゃんが母乳をうまく飲めない場合。

まとめ

ニップルシールド

メデラのニップルシールドいかがでしたか?
母乳育児の専門家が作ったニップルシールドなので、安心して使えますね。

また、ニップルシールドを使うことで、赤ちゃんの吸いつきが上手になったり、お母さんの乳首も形がしっかりしてしてきて、直接飲めるようになった話も耳にします。

授乳に悩むママたちに、少しでも役に立つ情報をお届けできればと思います!

こんにちは!まいもです。なんでも形から入るミーハー女子♪毎日忙しいママ達のために、かわいくて生活に役立つ情報をお届けします!

まいもの記事一覧♪

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役のママが10人が子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram