さらば、手荒れよ!たくさん、こねこねしよっ♪

ミートこねらー


 

こんにちは♪
BABYDOT編集部のりんりんです。

子供ってハンバーグ好きですよね~。ご多分にもれず、うちの娘2人も大好きです。
みなさん、ハンバーグのタネをこねこねする時ってどうされてますか?
ワイルドに素手派?ビニール手袋派?ビニール袋にタネを入れてこねこね派?

私、出会っちゃいました!素敵なキッチンツールに♡

スポンサーリンク

ミートこねらー

ミートこねらー

商品名:ミートこねらー
外形寸法:約全長200×幅62×高さ70㎜
材質:18-0ステンレス
価格:1500円(税抜き)

食器洗い乾燥機の使用も可能です!
継ぎ目もないので衛生的に使えそうです。

ミートこねらーでクッキング!

使ってみよう!
さあ、今日の「りんりん亭」のメニューは丸めないロールキャベツです。まずはタネをこねこね。

というか、こねこねじゃなくてまぜまぜって感じかな??

ミートこねらーでこねこね

ボールは大きめを使った方がこぼれなくて良いです。
このお肉、解凍したてでちょっと冷たかったんですけど、この「ミートこねらー」のおかげで手が冷たくありません。

それに爪の間にお肉が入るってこともないし、手がベタベタにならないのでわざわざ手を洗わずに済む!

ミートこねらーで巻かないロールキャベツ

「ミートこねらー」はすくうことも出来るからボールからすくってフライパン全体に広げるって作業もお手のものです。

お肉って冷たいままこねるのがジューシーさのコツって言われているんですって!

この「ミートこねらー」は手の温度が伝わらないので、肉の脂肪を溶かさずジューシーに仕上げられます。

上手にこねられる秘密♡

上手にこねられる秘密

秘密はこの穴です。ただ、なんとな~く開いているわけじゃないんですよ。
この穴ってお肉が指の間から出ているのを再現しているそうです。
だから、お肉と野菜がちゃんと馴染むんですね~。すごい!

先端が浮くから汚れない

先端が浮くから作業台も汚しません。

まとめ

手を汚さずにお肉をこねられるなんて嬉しい♪しかも、こねるだけじゃなくて、じゃがいもをマッシュしたりちょっとした湯切りもできます。

ハンバーグ作っていると何回も手を洗うのが億劫だった私にはピッタリです。

使い終わったあとは食洗機にポイ!です。便利だなぁ。次は餃子を作ってみようかな?

ハンバーグの後は白桃ゼリーでお口の中をさっぱり♡

【ファミリーマート】サンリオカップゼリー♡キティちゃんに惚れ直すかわいさ♡