ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

コッテリとんこつ派にも一度は食べて欲しい!ミシュラン常連の名店の味がカップラーメンに!

スポンサーリンク

しお1位 らぁ麺すぎ本

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

行きつのセブンのカップラーメンコーナーに、新商品が並んでいました。

『2019-20 TRYラーメン大賞 しお1位!』

『ミシュランにも載った』

普段は「こってりトロトロ背脂ラーメン」大好きな私も、つい手に取っちゃいました。

今回は「マルちゃん すぎ本 塩ラーメン」について食レポします♪

 

鶏・豚・魚介等の旨味のハーモニ~

しお1位 らぁ麺すぎ本

マルちゃん:すぎ本 塩ラーメン

価格:220円(税抜)

カロリー:433kcal

入手場所:全国のコンビニ他

普段から、こゆ~い豚骨ラーメンを食べていると、「塩ラーメンでは物足りないかも・・・」と思っちゃいますよね!

ただ、パッケージを見ると「鶏・豚・魚介等の旨味を重層的に利かせた、コク深い塩ラーメン!」と記載アリ。

鶏・豚・魚介の三連コンボ・・・美味しそう(*´ڡ`●) 

 

開封!けっこう具材が充実

しお1位 らぁ麺すぎ本

気になる具材は、味付豚肉、メンマ、ねぎ、フライドオニオン。

意外と充実してて嬉しい(๑´ڡ`๑)

濃い味自慢のカップ麺のような、フタをあけた途端に「ボワァン」としたヘヴィ~な香りはありません。

とっても食べやすそうな印象です♪

 

待ち時間は3分

しお1位 らぁ麺すぎ本

お湯を投入してから待つこと3分。

添付の特性油を一緒に温めます。

ツイッターの声です

 

実食♪

しお1位 らぁ麺すぎ本

蓋をあけると、ふんわりと優しい香りが漂います・・・

仕上げに特性油を投入します。

香ばしい香りが食欲を誘う・・・

 

しお1位 らぁ麺すぎ本

豚肉は、小ぶりながら味はしっかりしています。

メンマも意外と存在感があり、たっぷりスープが染みこんで美味しい~

フライドオニオンが味のアクセント♪

 

しお1位 らぁ麺すぎ本

麺は細麺タイプ。

ツルツルツル~と気持ちよい口当たり(๑´ڡ`๑)

麺のコシもしっかりしているので、食べごたえ満足♪

 

しお1位 らぁ麺すぎ本

鶏・豚・魚介等の旨味をミックスしたスープは、しつこすぎない絶妙な味付け。

透明感のあるスープの味は、とってもマイルドです。

強すぎない、上品な塩気なので、スイスイと気持ちよく食がすすみます。

 

 まとめ

 「塩ラーメンは薄味・・・」そんな先入観を、かる~くひっくり返す「まるちゃん すぎ本 塩ラーメン」

コッテリ濃い味系のカップラーメンに比べて、お腹への負担も少なく、気兼ねせず食べちゃえます

もう一度食べたくなる・・・そんな美味しさです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 ファミマの爆売れカップ麺もおすすめです!

かなり売れている?!ファミマに新登場したカップ麺が早くもバカ売れ!!超有名店が監修しているそのお味は?! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram