かなり売れている?!ファミマに新登場したカップ麺が早くもバカ売れ!!超有名店が監修しているそのお味は?!

スポンサーリンク

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のエリッシュです。
ファミリーマートにて数量限定、あの人気店監修のカップ麺が登場!!
スープや麺などご紹介します♪

行列ができるあの人気店監修

行列ができるあの人気店監修

商品名:中華蕎麦うゑず監修 濃厚豚骨魚介中華そば
価格:212円(税込)
内容量:97g(めん70g)
カロリー:392cal
発売:2020年4月28日(火)

行列ができるあの人気店監修
「中華蕎麦うゑず」は登録店数5万店を超える国内最大のラーメン専門情報サイトにて、2018年に全国総合1位を獲得!
その超有名店がファミリーマートとコラボしたカップ麺です。

ゴツめのカップ麺

ゴツめのカップ麺

フタを開けた瞬間、気付きました!
麺が太い!!
中太麺です。
出汁っぽい香りがします。

ゴツめのカップ麺

お湯を内側の線まで入れ、フタをして待つこと5分。

ゴツめのカップ麺

仕上げはフタの上に付いていた小袋の中を投入!

ゴツめのカップ麺

ちなみにこの中身なんですが、

ゴツめのカップ麺

香りは完全に魚介!!
魚粉が入っています。

ゴツめのカップ麺

仕上げ用ではあるものの、結構な量が入っていたのでこれが味の決め手なんでしょうね♪

いただきます!

いただきます!

麺を箸で持ち上げてみると、その太さ改めて実感。
麺をすすると濃いめの魚介の香りを感じます。
濃厚豚骨魚介中華そばということですが、豚骨はあまり感じません。
とっても濃厚なスープで関東っぽいキリッとした味わいです。

いただきます!

スープは最初のサラッとしたスープから徐々にとろみが増していき、太めの麺にスープがよく絡んで更に美味しさアップ♡
麺の量もなかなか食べ応えがあります!
スープも気づいたら麺と一緒にズルズルといただいてしまう後引く美味しさでした♪

まとめ

わたし毎日カップ麺を食べています!というカップ麺通ではありませんが、美味しいか美味しくないかではズバリ「美味しい!!」です(笑)
スープが案外豚骨っぽさが無く、個人的には好みでした♡
豚骨が苦手だなーと思っている方も、美味しくいただけるはず!
価格も200円程度なので、この価格でこの味が楽しめるならまた食べたいなと思えるカップ麺でした(^^♪
ファミリーマートにて数量限定となっていますので、お早めに!

ファミマの新作!注目は?!

注目度120% 新商品おすすめ5選! パスタ&ブレッド!ファミマ! - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram