マーナさん、このお弁当箱すごい!すごいです~~♪

すのこランチボックス

こんにちは♪
BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。
そろそろ、新生活の準備をしている頃ですか~~?
私も新年度からお弁当を作ろうと思って張り切ってお弁当箱を買ってみました。
今回見つけたお弁当箱は今までにないお弁当箱ですよ!!

スポンサーリンク

マーナ すのこランチボックス

すのこランチボックス

商品名:マーナすのこランチボックス
容量:600㎖
サイズ:約168×64×102㎜
価格:1,408円(税込)
カラー:レッド、ネイビー、アイボリー
材質:本体・フタ・すのこ/ポリプロピレン、パッキン・バンド/シリコーンゴム
耐熱温度:本体・フタ・すのこ/140℃、パッキン・バンド/200℃
耐冷温度:-20℃
食洗機可能
フタをしたままの電子レンジ可

早速、お弁当を詰めてみた。

お弁当を詰めてみた。

この大きさ、私にちょうど良い!深さがあるのでもう少し食べたいなって時はご飯をもうちょっと入れると良さそう。

すのこを外しておかずを詰めることもできるのでもっとおかずを増やすことも出来そうです。

このパッキンが

このパッキン!!しっかりと蓋が閉まります。閉まりすぎて開ける時が怖い。
中身をぶちまけてしまいそうです(笑)
小学生の子に使えるかなって思ったけど、パッキンが強いので練習が必要かも。

私はアイボリーを購入しましたが、レッドが人気で完売しているお店もあるそうです。
公式ホームページでは3月18日現在の時点ではレッドとアイボリーが欠品中です。

まとめ

お弁当を食べた後の写真を…って思ったんですけど、奇麗な写真ではないので割愛します。結果はご飯はべちゃべちゃではありませんでした!!
すのこがなかったらおかずの水分を沢山含んでご飯がべちゃべちゃになってたはずです。ちょっとしたことなのに、すごい!このお弁当箱を考えた「マーナ」さんすごいです。
このスープボトルと一緒だったらランチタイムも楽しい♪

今、ミニサイズが熱い!!スープもミニサイズの時代だ~~!!