とにかく空気を通さない!マーナとパン作りのプロが考えた究極の“パン冷凍保存袋”登場!

マーナ

こんにちは!

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです♪

私、食パンが大好きなんです!

しかも、好きな店が決まっていてちょっと遠いんですよね〜。

なので、買いに行く時はいつも2〜3斤まとめて買っちゃいます。

それでビニール袋やジップロックに入れて冷凍しちゃてたんですけど、

東急ハンズで見つけちゃったんですよ!冷凍に特化した専用の袋を!!

それではご紹介〜〜!

スポンサーリンク

マーナ パン冷凍保存袋

パン冷凍保存袋

商品名:パン冷凍保存袋

メーカー:マーナ(日本製)

価格:748円(税込)

購入場所:東急ハンズ

内容量:2枚入り

⭐︎電子レンジ不可

公式HPより

創業1974年の歴史ある、パン・料理教室「ホームメイドクッキング」共同企画。アルミを挟んだ3層構造で冷凍時の臭い写りや乾燥を防ぎ、パンを美味しく保存できます。

早速、開封〜〜!!

開封

早速、開けてみました。そこには袋が2枚入っていました。

サイズ:約210×270mm /厚さ:約0.08mm

材質:ポリエチレン、PET、アルミニウム

袋を通過する空気量厚さが約0.08mmしかないのに、この袋はなんと3層構造なんですよ!!

この3層構造で臭い移りや乾燥を防ぐことができます!

公式HPにもパッケージにも記載されていますが、とにかく空気を通さない!

だから冷凍庫臭がつきにくい!!

食パン入れてみた!

食パンを入れてみた

6枚切りの食パンを入れてみました。

1つの袋に3枚入りました。4枚はパンが潰れてしまう感じでした。

ロールパンも入れちゃう

ロールパンももちろん入ります。

ただ、マチがないので入って3〜4個ほど。

冷凍していたパン

冷凍をしていたパン

早速、冷凍してみました。霜はあんまりついてなかったです。

パンとパンはくっついちゃってましたがすぐにとれました。

冷凍庫臭はしてませんでした!!

お買い物回数を減らしたいこのご時世。。。

なんと!なんと!Amazonからも購入できます!

まとめ

冷凍保存袋

マーナから新発売のパン冷凍保存袋をご紹介しました。

パンを食べきれない時にこの保存袋に入れて冷凍したらバッチリです。

繰り返し使えるんですけど、

パンをラップなんかに包んで入れるとお手入れが更に楽チンです。