衝撃のリアルさ!国民的お菓子が“目を疑うアイテム”に大変身!可愛すぎる『マーブルガムBOOK』発売!

マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK4/7(木)発売

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のaionnnです。

私が子どものころよく行っていた駄菓子屋も、以前まではあまり見かけていませんでしたが最近では、大型モールなどに古民家風の駄菓子屋があったり、街中でも子どもたちが集まっている駄菓子屋を目にすることが多くなりました。

レトロブームがあったように、昔のものが流行になったりしていますよね!

今回は、駄菓子屋で1度は買ったことがある人気のお菓子がポーチとなって登場したのでご紹介します。

スポンサーリンク

『マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK』

マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK

商品名:『マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK』

発売日:2022年4月7日(木)

出版社:宝島社

価格:2,189円(税込)

国民的お菓子、丸川製菓の「オレンジマーブルガム」がそのままそっくりなポーチになって登場!

誌面では、丸川製菓を年表で振り返ったり、話題の駄菓子屋ハンターのコラムなど盛りだくさんの内容です。知っているようで知らなかったマーブルガムの魅力を存分に味わえる1冊です!

特別アイテム

特別アイテムサイズ(約):タテ14×ヨコ18.5 ×マチ4.5cm

特別アイテムは、オレンジマーブルガムのパッケージデザインをそのまま落とし込んだポーチです。

かわいいだけじゃなく、しっかりマチがあり大容量で、ポケット充実の整理上手なポーチなんです!

中身

中身

オレンジガムの大きなポーチを開くと、いちごの総柄がどどどーんと登場!

中身まで贅沢なデザインになっていて、かわいいが止まりません!

取り外しできるミニポーチ

そして、左側にあるグレープフーセンガムはなんと、取り外しできるミニポーチ!

背面はメッシュ素材で中身が見えるようになっています。

オレンジマーブルガムのポーチと思っていたら、ポーチを開くといちご&グレープガムのデザインもあり、ファンにとっては嬉しいサプライズですね!

チャーム

チャーム

ころんとした本物そっくりの丸いガムがチャームに!

チャームにまで工夫が施されていて、とことんそっくりを追求したポーチだと実感しました。

自由自在な使い方

メイクアイテム

  • メイクポーチ

ついつい買ってしまいがちなメイクグッズも大量に入る大容量!

さらに、ブラシや口紅などの細々したものを収納しやすいポケットもついています。

ミニポーチには、ヘアゴムやコンタクトなどをメイクグッズと分けて入れることも可能です。

文房具入れ

  • 文房具入れ

文房具の置き場所に悩んでいる人にもおすすめ!

ペン類だけをまとめて入れてもOKですし、写真のようにテープやメモ類、はさみなどの文房具グッズ入れとしても使えます。

ミニポーチには、付箋やクリップなどを入れるのにぴったりです。

家計管理グッズ入れ

  • 家計管理グッズ入れ

バラバラに直し、どこにあるか探しがちな家計管理グッズもこのポーチにIN!

家計管理ポーチも多く販売されていますが、なかなか自分好みに出会わなかったりしますよね…。

このポーチは大容量なうえに細々したものも収納しやすい多機能ポーチ!ぜひ1度使って実感してみて下さい!

まとめ

『マルカワ オレンジ マーブルガム 整理上手の愛されポーチ BOOK』をご紹介しましたがいかがでしたか?

かわいく、多機能なポーチは1つは持っておきたいアイテムですよね!

新入学や新学期を迎えた学生の方にもおすすめです!

気になる方はチェックしてみて下さい!