ひとりで爪きりできたもん!これがあれば爪きりのひとり立ちも早いかも♪

魔法のつめけずり

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

爪きりって、子供の小さい手やお年寄りには、指先が良く見えなかったりとちょっと難しい場面がありますよね。
そんな爪切りが、子供もお年寄りも、危険が少なく自分で出来るととても助かります。

今回は、『魔法のつめけずり』を紹介します!

商品紹介♪

お名前:魔法のつめけずり
価格:990円(税別)
自己PR:自立を助けるグッズです!

スポンサーリンク

使い方

魔法のつめけずり

特徴は、爪を削って短くするので危険が少ないことと、削りカスは本体に溜まっていくという所です。

魔法のつめけずり

握りやすいグリップで、角度に合わせて楽に削ることが出来ます。

魔法のつめけずり

削りカスは握っている部分に溜まって行くので、キャップを外して綺麗にするだけです。丸洗いも出来ます。

魔法のつめけずり

反対側で、トリミングできるのでさらに綺麗に仕上げる事も出来ます。

魔法のつめけずり

まとめ

魔法のつめけずり

子どもの小さい手でも大丈夫です。少しずつ削れるので最初は一緒に、だんだん自分でコツをつかんで出来る様になりますよ。

子どもの爪ってすぐ伸びてきますよね・・。ママもついつい忙しくて、忘れがちになったりします。
本人が小さいうちから意識的に爪削りが出来ていれば、ママも楽です♡お家に1本あると便利ではないでしょうか?

天気にいい日は思いっきり天日干し!

こんなのあったらいいな~はダイソーにおまかせ!