こんなのあったらいいな~はダイソーにおまかせ!

まくらほし

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のプッサンです♪

天気のいいお休みの日って、たくさん洗濯したくなっちゃいますよねー♪そしてお布団もまくらも、子供のぬいぐるみも干しちゃいたい!

狭いベランダを有効的に使ってどれだけ干せるかが勝負です(笑)ダイソーでそんな私を助けてくれそうなアイテムを発見しましたよ~♪

まくら干し

商品名:まくら干し(ダイソー)
価格:100円(税別)
自己PR:しっかりくるんで太陽に照らされます♡

スポンサーリンク

使い方

まくらほし

中身はこんな風にふたつに分かれて入っています。

まくらほし

まくらほし

凹凸に合わせて組み合わせます。ここが固くて少々苦戦しました・・・。とにかく押し込んで下さい!力技ですね。

まくらほし

首のところも回るので、使いやすいですね。たーだ!!!このフックがちいせぇ。とにかくちいせぇ。( ゚Д゚)

竿に入らない!めちゃくちゃ細いやつしか無理じゃない?結果、竿に干すことが出来ず・・・。引っ掛ける感じになりました。

まくらほし

感想♪

娘のまくらを借りて干してみました。かなり大きめのまくらですが、しっかり固定されていますね~

まくらほし

360度風をうけることが出来るので、ひっくり返したりする手間もはぶけて気に入りました!

スポンサーリンク

まとめ

まくらは寝汗をいっぱい吸い込んでいるのでね!しっかり干していつも清潔に保ちましょ♪

ぬいぐるみも優しくくるんで干せますよ~♪