やったぁぁぁぁぁぁ~!!!!見つけたぁ~!!ギュッと心を掴まれる♡かわいすぎて「食べマス」を食べれマセン! 

ギュッと心を掴まれる♡かわいすぎて「食べマス」を食べれマセン!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

出会えたら奇跡!店頭に並んだ瞬間から売り切れ続出!と話題沸騰中の…ローソンの「食べマス」シリーズ。

3月3日より発売中のドラえもんですが…ローソンへ通うも中々出会えず…。
正直5~6件梯子しましたぁ!

今回は、そんなやっとの思いで出会うことができた食べマスから「ドラえもん2020」のご紹介です♪

かわいすぎてたまりません!

スポンサーリンク

食べマス ドラえもん2020

食べマス ドラえもん2020

価格:264円(税別)

黄色が「元祖ドラえもん」で味はカスタードです。
内容量:39g
熱量:97Kcal
たんぱく質:2g
脂質:0g
炭水化物:22g
食塩相当量:0.01g

青色ドラえもんはチョコ味です。
内容量:37g
熱量:97Kcal
たんぱく質2g
脂質:0g
炭水化物:21g
食塩相当量:0.01g

食べマス ドラえもん2020

食べマスとは「食べられるマスコット」の略で人気のキャラクターの和菓子シリーズです。
練り切りを用いてキャラクターの愛らしさや特徴を表現し、美味しいと大好評なんです。※練り切りは餡や砂糖、餅粉などを練った生地で作られた和菓子です。
今回のドラえもんはまんが連載50周年を記念して登場したんですよー。

50年間も連載が続いてるマンガだなんて!すごい!
思い返せばドラえもんは私が幼いころから既にアニメで流れていた存在…。
初めて買ってもらった目覚まし時計もドラえもんでしたな…。

食べマス ドラえもん2020

ということで、さっそくドラえもん達を観察!

目や鼻や口、鈴など細かいところまでしっかり和菓子で再現されております!
元祖ドラえもんの耳がかわいくてたまらない!
ネズミにかじられる前の貴重なお姿ですね。

食べマス ドラえもん2020

後ろからもしっかり観察♪

赤いしっぽまでちゃんと再現されてて感動すら覚えてしまいます(泣)
「はぁ~~~!かわいいなぁぁぁぁ!」
と後ろ姿に見入ってしまう私。
なんだろ…この後ろ姿…。
なんだろ…。

食べマス ドラえもん2020

あ!コレだ!
草原の中、美しい星空を見上げるの図

ということでフォトジェニックシートで演出してほっこり自己満足しました。

さ、食べなきゃ…!

さ、食べなきゃ…!

かわいさの余韻にばかりも浸れません。

「キミたちは食べ物だからね!」

と心を鬼にして…中身を見るべく包丁を手に取る私。
心なしかドラえもん2人の表情が強張っている気もします。

っていうか!そんな!真っ二つに切るなんて私にはできません(泣)

さ、食べなきゃ…!

はい。すぐに切ることができずちょっとだけ現実逃避です。

アンパン〇ン方式(?)で顔を入れ替えてみたりしました。
あんまり違和感ありません!さすがドラえもんとドラえもん!( *´艸`)

変なテンションもそろそろ限界なので…

さ、食べなきゃ…!

サクッいきました。

真ん中の透き通るような餡がカスタードですね♪
味は周りの練り切りの生地のせいなのか…カスタードのはずなのに、上品な白餡を思わせるような柔らかい甘みでしっとり♡

おいしいです!!!!

さ、食べなきゃ…!

青ドラちゃんは…漉し餡のように見えますがチョコレート入りですね。

こちらは、濃厚なチョコレートと練り切りのしっとり感が口の中に広がり…癒される甘さ♡
緑茶なんかを啜りながら味わいたくなる一品でした( *´艸`)

まとめ

まとめ

姿カタチが可愛すぎて…中々食べずらかった「食べマス」のドラえもん2020。
ですが…結局スイーツ食べたい欲に負けて、お顔は目をつぶってパクっと一口でいただきました!

探してる最中は中々出会えずガクッとくるのですが、出会えたときの感動は倍以上の喜びです!
感動あり美味しさありの食べマスシリーズのドラえもんおすすめなかわいいスイーツです( *´艸`)

令和だと目覚まし時計が付録についてくるんですね…∑(°口°๑)

ドラえもーんありがとー♡新一年生を起こしてくれておしゃべりもできる「小学一年生」4月号付録!