キャラメル好きは必見!!ロッテの「爽」から新しいフレーバーが出たよ。今度は2つのキャラメル味!

セブンこんにちは♪

BABYDOT(ベイビードット)編集部のりんりんです。

先日、寝違えちゃって首のあたりがおかしな事になっています。

首が回らないと気分が沈みがちですね。

って事で、気分をあげるために大好きなロッテの「爽」から新発売の新しい「爽」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ロッテ「爽・2つのキャラメルビター×スィート」

2つのキャラメルビター×スィート

商品名:2つのキャラメルビター×スイート

価格:172円(セブンイレブンにて購入)

内容量:185ml

栄養成分表示(1個当たり)エネルギー:167kcal、炭水化物:280g、タンパク質:2.0g、食塩相当量:0.11g、脂質:5.3g

発売日:2021年2月1日(月)

公式HPより〜〜

焦がしキャラメルの香ばしい風味と
ほろ苦さが特長のビターと、
バニラの芳醇な香りが楽しめるスイート、
風味の異なる2種の
キャラメルアイスをお楽しみ下さい。

2つのキャラメルオープン!!

オープン

パッケージ通り濃い茶色のほろ苦ビターとバニラ風味の甘いスイートキャラメルにわかれています。

層になっているのではなく4つに分かれているので、色々楽しんで食べられそうなのが面白いですね!

よ〜く見るとどちらの味にもちゃんと微細氷いり!

いただきます

まずは2つの味を一緒にいただきま〜す!

最初に焦キャラメルの苦味を感じられて後味は甘いです。

しっかり、キャラメルのアイスですよ!!

スイート

次は別々に食べてみます!

白いキャラメル部分はあまり、キャラメル感はなくてバニラのように感じます。

でも、口に入れるとやっぱりキャラメル!微細氷のシャリシャリとキャラメルって美味しい♡

濃いキャラメル

こちらの方が香り味とともにキャラメル感が強いです。

苦みは感じられますが、ものすごく苦いというわけではないので苦いのが苦手だなって人も食べられると思います。

微細氷のおかげで苦味もあっさりに感じられて美味しいです。一つで2度も3度も美味しいとなんだか得した気分になっちゃいますね〜〜♪♫

キャラメル兄弟最高♡ 

 どう食べるか迷うよね!!

まとめ

裏のイラストも可愛い

パッケージ裏の2種類のキャラメルのイラストも可愛い♡

新しい「爽」は2つのキャラメル!混ぜて食べてもよし、別々に食べてもよし!

微細氷のおかげでキャラメル味も後味さっぱりでペロリと食べてしまいますよ。

次はどんな「爽」が出るのか楽しみですね〜〜。

と言いつつ、定番のバニラが一番好きなりんりんでした!!