シャルロッテ ラムミルク♡洋酒入りだから大人の口どけチョコレートを楽しめちゃう 

シャルロッテ ラムミルク♡洋酒入りだから大人の口どけチョコレートを楽しめちゃう 

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のchanyukiです。

本日は、お口の恋人ロッテさんから12月17日より発売中の「シャルロッテ生チョコレート ラムミルク」のご紹介です♪

薄さ1mmほどのチョコレートの中にラムミルク味のチョコレートが閉じ込められていて、コク深い口どけの良さを感じることができます。
洋酒使用なので、アルコール分0.9%が入っています。

ちょっと大人の味のチョコレートを楽しんでみませんか??

スポンサーリンク

シャルロッテとは?

シャルロッテは、ドイツの文豪ゲーテ
「若きウェルテルの悩み」のヒロインの「シャルロッテ」から名付けられたそうです。
この「シャルロッテ」の名前の意味には、おいしいチョコレートを食べて幸せになってほしいという願いや人々の愛がつまっているんですね。

パッケージデザインが美しい♡

今回の「ラムミルク味」のパッケージデザインがとってもステキだなと感じたので、ちょっと観察してしまいました♪

この写真はフタ部分ですが、よく見るとモダンな扉のカタチをしていておもしろいんです( *´艸`)

パッケージデザインが美しい♡

スライドして開けるタイプのデザインです。
開けた瞬間もなんだかオシャレで気に入りました♡

パッケージデザインが美しい♡

よーく見ると1つずつ個包装の袋のデザインも微妙に違うんですよ♪

パッケージデザインが美しい♡
実はわたし・・・こーゆう細かいデザインの違いを見つけるのが割と好きなんです(笑)

開封~♪

開封~♪

じゃじゃーん♪
なるほど!個包装の袋のデザインの違いはチョコレートに刻印されたデザインの違いに結びついていたわけですね!

全部で6種類発見しました!
シンプルだけど、クラシカルなデザインに美しさを感じます♡

開封~♪

サンドされた白い部分がラムミルクの生チョコレートです!
外側のチョコレートは薄さ1mmなので、口に入れた瞬間「パリッ」と食感を楽しめます。

開封~♪

全体的な味としては、洋酒が使用されているのでスーッと爽やかなラムのほのかな味いと優しいチョコレートの甘さが口の中で溶けていく。
という感じでしょうか。

少しずつ味わって食べたくなるチョコレートですよ( *´艸`)

ハートのいちご・雪見だいふくもとってもかわいいんですよ♪

4つの絵柄をコンプしてみませんか?ロッテロングセラーの新商品は12/9に新登場!!