数量限定!お願いだから買い占めないで!週5で食べたい…!美味しすぎる【ローソン】感動級アイス!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

全国のコンビニで先行発売される「特別なアイス」があると小耳に挟んでおり、私は、この日を待っていました!!

5月16日から発売の話題のピノの新作を紹介いたします。

ローソン ピノ 苺のショートケーキ

ピノ苺のショートケーキ表紙

商品名:ピノ 苺のショートケーキ

価格:216円(税込)

苺、生クリーム、スポンジケーキを一緒に食べた時の味わいを目指したアイスクリームです。

気になるカロリーは、1粒あたり、31kcal。

1箱6粒、全部食べても186kcal!!200kcal以下は嬉しいですよね。

スポンサーリンク

パッケージ

ピノ苺のショートケーキ 裏

ピノ苺のショートケーキはパッケージも可愛いとSNSで評判になっております。

パッケージ裏面も抜かりなく可愛い!!

通常ピノより高い乳脂分を使用することで、生クリームのような味わいを引き出しているとのこと。

アイスクリームにも隠し味の「苺果汁」がプラスされているんですね。

こだわりが感じられます!!

オープン

ピノ苺のショートケーキ オープン

色鮮やかで美しいっっ!!!!

箱を開けただけで、苺の香りがファーっと漂ってきます。

いちごの粒々のように見えるのが「スポンジケーキの味」のトッピングです。

ピノ苺のショートケーキ お皿に

箱から、出してみると、箱の中に文字が見えました。

何か書いてある様子です。

ピノ苺のショートケーキ 箱の中

「分別してくれてありがとう♪」という文字が!!

ピノが載っている黄色の台は「プラスチック」です。

しっかり分別することも大切ですよね!!

では、早速いただきましょう。

スポンサーリンク

いただきます!!

ピノ苺のショートケーキ 実食

えっ。

ウマ。

まず、口の中でとろける感じハンパありません。

とろけます。

苺ショートを食べた時の甘酸っぱさと柔らかさが見事に表現されています。

はっきり言いましょう。

私は、どのピノより、この「ピノ苺のショートケーキ」が一番好きです。

開発者は、天才です。

間違いありません。

ピノ苺のショートケーキ 中

写真のとろけるようなアイスクリームをご覧ください。

口の中に入れると、もはや生クリームのような滑らかさ。

苺の甘酸っぱさと、アクセントのスポンジケーキのトッピングのマリアージュ。

美味しすぎて、美味しすぎて、流行の予感です。

私の頭の中ではファンファーレが鳴り響いており、口が次のピノを欲しがっています!

まとめ

ローソンで購入した、ピノ苺のショートケーキ、いかがでしたでしょうか?

もはや「美味しい」以外の言葉が見つかりません。

すぐに2個目を買いに走ります!!!

全国のコンビニエンスストアで先行発売しており「数量限定」です。

ローソン以外のコンビニエンスストアでも購入可能ですので、お早めにお買い求めくださいね〜!!!