脳内想像以上に美味しい!「2袋くらい買えばよかった」【ローソン】1個約29円の神コスパスイーツ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のsachieyaekoです。

「チョコレート系ではない、何か甘いものが食べたい」

「和菓子が食べたい。お餅はお腹に重い。でも、何か甘いものが食べたい」

そんな声があちこちから聞こえてきました。

ふむふむ。わかりました!みなさまの「何か甘いもの願望」が。

ではこれから「ひとくちで幸せになれるスイーツ」を紹介したいので、ローソンまで行ってきますね!!

ローソン 北海道産小豆のひとくちどら焼き

ひとくちどら焼き 表紙

商品名:北海道産小豆ひとくちどらやき

価格:178円(税込)

ふんわり生地で北海道小豆の餡を包んだ、どら焼きです。

スポンサーリンク

カロリー

ひとくちどら焼き 裏

カロリー:48kcal(1個)

内容量:6個

えっ。全部食べても288kcalなんてすごい!!

ちょっとだけ食べようとしていたあなたも、気が変わるかもしれません。

「全部食べちゃお」(心の声)

オープン

とくちどら焼き オープン

なんと可愛らしい形。

ひとくちというより、ふたくちの大きさ。

「物足りなさ」は感じなさそうです。

「おーい、ドラ○もん」

は呼べないですが、友達や家族と一緒に食べたくなりますよね。

早速いただきます!!

スポンサーリンク

実食

ひとくちどら焼き実食

ふわふさすぎて、触れただけで割れ目ができてしまいました!!

繊細っ。

そして、肝心のお味は…。

上品。

甘さが口に残らないので、すぐにもう一個食べたくなります。

予想以上、脳内想像以上に美味しい!!

ふんわりした生地に多すぎない量の餡。

このバランス感覚がローソンの開発者の努力かもしれません。

美味しいとわかっていましたが、予想以上にさっぱりしていて、食べやすかったのです。

食後でも、すっと食べられて、口直しにもぴったりです。

ひとくちどら焼き 実食中身

外からは隠れている餡が真ん中に向かってこんもり、しっかりと入っているのがわかります。

甘いものが苦手な人もスッキリ食べられるこのどら焼き。

和菓子に目覚めるきっかけになるかもしれません。

お茶請けにもピッタリですね。

遠慮していた手も、思わず伸びてしまいます。

1袋ではなく、数袋ストックしておきたいです!!

まとめ

ローソンの「北海道産小豆ひとくちどらやき」いかがでしたか?

すでに、筆者は食べたくなってきました。

美味しいものはたくさんありますが、予想以上に美味しいという商品にはなかなかめぐり会えません。

1個で考えると29.6円!!

安すぎます。このクオリティ。

ぜひ、本格的な和菓子を気軽にローソンで味わってくださいね。