ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

ここまでパートナーと共有する時代がきた!約6万人が利用するありそうでなかったサービス!

スポンサーリンク

ペアケア

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のまいもです!

毎月やってくる「生理」。アプリや手帳に書き込んで管理している方が多いと思いますが、ラインの友だち追加をするだけで、管理できるサービスがあるのはご存じですか?

しかも、それはパートナーと共有できるんだとか。
えっパートナーと共有する必要ある?と思った方も、そうでない方にもとっても便利なサービスなので、ご紹介します(^▽^)/

LINEで生理管理

ペアケア

PAIRCARE(ペアケア)

ラインのお友だち追加をするだけで、生理管理できるサービスです。
お友だち追加したら、最後の生理日や月経周期など最初だけ質問があるので登録します。
アプリをダウンロードする必要がなく、ラインで生理予定日をお知らせしてくれるので便利です!

ペアケア

かわいいシロクマちゃんがマスコットキャラクターで、モフモフしていてかわいらしいですね♡
このかわいいシロクマちゃんから、いつもラインが届くのでなんだか会話しているみたいです(*´ω`*)

パートナーと共有!

ペアケア

パートナーに招待リンクをラインで送って、ペアケアを友だちとして追加すると、パートナーもカレンダーを確認できたり通知が届くようになります。
生理がきた!ってなかなか彼氏や恋人には言いづらいものです。
共有できることで、旅行の計画が立てやすかったり、生理の時に体調を心配してもらえたり、パートナーが状況を察しやすくなります。

また、女性どうしでも共有できます。
親子で共有しておけば、娘さんの生理周期など確認できるので、不順になっていないか異変に気づいてあげることもできますね。 

妊娠可能性の高い期間は?

ペアケア

生理予定日だけでなく、妊娠しやすい日も表示できるようになっています。
通常の機能では、表示OFFになっているので、設定から表示をONにすると「妊娠可能性の高い期間」を分かりやすく表示してくれます。

なかなかパートナーには言いづらくても、このカレンダーを共有することができるので、生理管理だけじゃなく妊活のコミュニケーションツールとしても活用できますね(^▽^)

コラムが充実!

ペアケア

婦人科医師監修のコラムが充実していて、下のメニューからコラムを読むことができます。
また、ペアケアに話しかけると、生理や身体の仕組みについて答えてくれたりもします!

ペアケアと会話できる!

ペアケア

次の生理予定日は?、次の排卵日は?などと、質問するとすぐに返事がきて予定日を教えてくれます。即レスです(笑)

ちなみに、「ありがとう♡」とお返事したら、それにも返信してくれました♡
ペアケアかわいすぎるヾ(*´∀`*)ノ

まとめ

ラインは毎日開くから、ラインで管理できるペアケアはとっても便利なサービスです♪
デザインやキャラクターもかわいく、会話も楽しめちゃいます。
何よりパートナーと共有できるメリットが意外とたくさんあってびっくり。なるほどなぁ~と思いました(笑)

妊活スタート!まず何からしたら良い?↓↓

「赤ちゃんが欲しい」が妊活のスタート!可愛いわが子に出会うために - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram