ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

話題の酵素洗顔はもう試しましたか?さらに炭酸プラスでくすみ知らずのお肌に!?

スポンサーリンク

炭酸×酵素洗顔

 

こんにちは、ベイビーーズ編集部のプッサンです♪

秋は、夏のお肌のダメージを一番実感する季節です・・。女子のみなさんは敏感になってますよね。

今回は、洗顔にスポットを当てたいと思います♪

その中でも、最近よく耳にする酵素洗顔。さらに炭酸もプラスされているこちらの商品です!

リフターナの『ディープクリアウオッシュフィジーパウダー』という商品が目についたのでレビューしていきますっ!

ちなみにハンズで購入しました。お値段:990円(税込)

ディープクリアウオッシュフィジーパウダー の特徴は?

ディープクリアウオッシュフィジーパウダー 

1番の特徴は、炭酸がプラスされている事!モコモコ泡が特徴の商品です。

酵素は2種類で、『パパイン』と『リパーゼ』が使われています。

  1. パパインは毛穴の汚れや皮膚の表面の汚れを分解する事が期待できる成分です。
  2. リパーゼは皮膚表面の皮脂などを分解洗浄する働きが期待できる成分です。

また、黒炭も配合されているので、肌の皮脂をしっかり吸着してくれることが期待できます。

Twitterでも酵素洗顔は人気!

使い方は?

酵素洗顔

泡立ち

酵素洗顔はパウダー状のものなので、泡たてるのに少しコツがいります。

今回ご紹介している『ディープクリアウオッシュフィジーパウダー』は、炭酸が配合されているので、水やぬるま湯を加える事である程度、自力でモコモコしてくれますよ。

さらに少しずつ水分(ぬるま湯が良い)を足していって、なめらかな泡を立てて下さい。

手のひらで上手に泡を立てれなくても大丈夫!パウダーがしっかり溶けていたら、そのままお顔の上でスルスル洗っているうちにクリーミィな泡がたちますよ。

酵素洗顔をする時は、通常の洗顔の置き換えなので、通常の洗顔はしなくてOKですよ。

 優しく顔の上で滑らせるように洗ってください。くすみや、ザラザラごわつきを感じる所は念入りに!でも優しくですよ~♪

洗いあがりの感想♪と注意点!

洗いあがりの顔面を公開する勇気はないので(笑)

文字のみの感想となりますが、洗いあがりはスッキリ!ザラザラして気になっていた部分も良い感じです。

洗いあがりのしっとり感はなく、ツッパリ感が強めなので、すばやく化粧水や美容液で保湿しましょう!

酵素洗顔は、角質除去が期待できるので、化粧水や美容液の吸収も良くなると言われています。

保湿や、美容成分高めの化粧水で、しっかりいつもより念入りに・・・。

この瞬間が一番幸せ♡じゃないですか?(笑)1日の疲れが癒される瞬間です。

【ただ、酵素洗顔には注意点もありますよ!】

洗浄効果が高く、肌にかける負担も大きくなるので、毎日使う事は出来ません。

週に1回くらいがベストです!

乾燥肌の方は特に注意しながら使用して下さい。自分の肌を確認しながら、上手に取り入れてみて下さいね!

夏のつかれた肌をよみがえらせましょう~♡

★夏を乗り切った頑張りお肌にはこちらもおすすめ!

夏に頑張ったお肌をいたわりませんか?純白専科のすっぴん美容水とすっぴん美容液でスキンケア!! - ベイビーーズ ママのトレンド!

★公式サイト

リフターナ ディープクリアウォッシュ フィジーパウダー | 株式会社pdc

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram