ヒットの予感…【ローソン】からスゴイのきた!ハーモニーが素晴らしすぎ!めちゃうま♡リピ決定!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、ローソンから12月28日に発売されたばかりの新商品スイーツ♡

その名も、焼もちシュー(苺&あんこ)!

発売当日にゲットできましたので、早速ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン 焼きもちシュー(苺&あんこ)

焼きもちシュー苺&あんこ

商品名:焼きもちシュー(苺&あんこ)

価格:220円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してください)

製造:山崎製パン株式会社

ローソンの公式サイトによると…

焼きもちみたいなもっちりした生地に苺ホイップとあんこをin。香ばしさのあるシューパフの上にもちシートを被せて焼き上げた後に、粒あんと果肉感のある苺ソース入りの苺ホイップを注入しました。焼いたおもちをイメージした生地とあんこ、クリームも楽しめる和洋折衷のシュークリームです。

と紹介されていました。

シューパフの上にもちシート・苺ホイップ・あんこを使った和洋折衷のスイーツ!

端的に言えば焼きもちみたいなシュー

端的には「焼もちみたいな」シュークリームです。

ちなみに、あんこはつぶあんを使用しています。

あんこと苺ホイップの組み合わせ♡間違いないですよね♪

気になるカロリーは

ちなみに気になるカロリーは224㎉と、おもちを使用したスイーツとしては低め♡

オープン

オープン

袋から出してみると、ふわぁっと苺の香りがしてきます。

おいしそうでそそられる~♪

上部の穴は、粒あんとクリームを入れる際にできたものなんだそうですよ。

気になる中身は?

気になる中身は

カットした断面をみると、あんこのほうが多い印象ですね。

ではいただきます!

ではいただきます

それでは実食してみたいと思います。

ひと口食べると苺クリームは酸味があり、あんこは甘すぎずにおいしい~!

底の四角い角のところがカリッとした食感で、まさに焼き餅を食べているようです。

まさに、絶妙なおいしさ!!

シュー生地はもちっとした感じもあって、これはめちゃうまです♡

SNSでの声を紹介!

苺クリームとあんこのハーモニーが素晴らしい!

中の苺クリームが美味しかった

といった声がありました。

まとめ

まとめ

ローソンの新作、焼きもちシュー(苺&あんこ)は、今まで食べたことのない食感の和洋折衷スイーツです。

おもちやあんこが好きな方は、一度は食べてみる価値アリ!

興味のあるかたは、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね。