爆売れ確定!3店舗回ってゲット!ふわふわ食感がたまらん♡ガチ押し神スイーツをローソンで発掘!

ローソン

こんにちは!BABY DOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

コンビニスイーツマニアの筆者ですが、今回ご紹介するスイーツは3店舗回ってやっと見つけたお宝♡

期待の映画とコラボ中の、絶品スイーツです!

スポンサーリンク

『すずめの戸締まり』 ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ

『すずめの戸締まり』 ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ

商品名:『すずめの戸締まり』 ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ

発売日:11月15日

価格:235円(税込)

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」とのタイアップ商品です。

劇中に登場するかわいいネコ「ダイジン」をイメージした真っ白なロールケーキです♡

まずはカロリーチェック

ホワイトロールカロリー

カロリー:226kcal

たんぱく質:4.4g

脂質:15.2g

炭水化物:18.1g

食塩相当量:0.20g

スイーツとしては平均的な値ですね!

おいしさが平均以上ならば問題なしです。

開封~♡

ホワイトロール外観

早速開けてみました!

封を開けるとダイジンのイラストがはっきり見えてかわいいです♡

透明なプレートに入っているので、お皿がなくても食べられますよ。

フィルムを取ると…

ホワイトロールフィルムなし

フィルムを取ると、真っ白なロールケーキがお出迎え♡

クリームがたっぷり入っていておいしそうです。

底までぎっしりクリームが入っているので、このまま食べた方が良さそう。

それでは、いただきます!

ホワイトロールアップ

お待ちかねの実食タイム!

ふわふわのケーキにたっぷりクリームがおいしい♡

レアチーズの、濃厚なのにさわやかな風味がクセになります。

チーズ好きにはたまらない味わいです!

ケーキ部分はふわしゅわ、クリーム部分はふわとろ食感ですよ。

カスタードも楽しめる♡

ホワイトロール断面

一口めはチーズの風味しか感じられなかったので「カスタードはどこ?」と思って断面を見てみたところ。

カスタードはチーズクリームの下に入っているんですね。

チーズの風味が強いので、カスタードは意識しないと分からないかもしれません。

SNS上でも「ダイジンかわいい!」と大人気。

3種のデザインすべて揃えたくなってしまいますね。

まとめ

ローソンから11月15日に発売された「『すずめの戸締まり』 ホワイトロールケーキ かすたーど&レアチーズ」についてご紹介しました!

映画が好きな人はもちろん、チーズ好きにもおすすめのこちらの商品。

なくなる前にぜひゲットしてくださいね♡