300円以下でコスパ最高!【ローソン】お芋を堪能する和パフェ!おすすめスイーツ認定!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

秋の味覚といえば、個人的にはさつまいもをイメージしてしまいます(笑)

そんな、さつまいもを堪能できるスイーツをローソンで見つけました!

今回は、ローソンの「和パフェ お芋」をくわしく実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

ローソン 和パフェ お芋

和パフェ お芋

商品名:和パフェ お芋

価格:295円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

ローソン公式サイトでは…

お芋堪能!焼芋の素朴な風味と甘さが口の中にひろがる和パフェです。ムースやクリーム・クランチなど異なる食感を組み合わせた4層仕立て。

と紹介されています。

気になるカロリーは

気になるカロリー

カロリーをチェックしてみると321㎉、糖質は36.5gとなっています。

さつまいもを使用しているので、カロリーや糖質は高めですね。

4層構成

4層構造

和パフェお芋は、下から…

  • クランチ入りカラメルゼリー
  • さつまいもムース
  • ホイップクリーム
  • さつまいもペースト

と、主に4つの構成で層になっています。

横からみると、いろんな味が楽しめて豪華な印象ですよね!

開封~!

開封

シンプルなフタをとり、開封してみるとホイップクリームのようなきれいな渦巻き状のさつまいもペーストがお目見え。

トッピングの黒ゴマが「和」をかもしだしています。

実食~!

実食

早速いただいてみましょう♡

ひと口と食べてみると、ファーストインパクトは「いも!」という印象です。

スプーンですくったときからわかる重めの口当たりで、まるで芋羊羹を食べているみたい♡

下のさつまいもムースとの相性も◎

ホイップクリームもさつまいもペーストに合わせて重めにしているようで、下のさつまいもムースとの相性も◎。

底のカラメルゼリーはほろ苦くて甘く、後味が残るような不思議な味

底のカラメルゼリーはほろ苦くて甘く、後味が残るような不思議な味。

しかも、ぷるぷるとした食感とときどきくるクランチのザクっとした食感が楽しませてくれます。

さつまいもペースト・ホイップクリーム・さつまいもムース・クランチ入りカラメルゼリーを一緒に食べるとうまく調和しておいしい♡

個人的な印象ですが、がっつりスイーツを食べたいときにおすすめしたい逸品ですね。

特にさつまいもが好きな方は、かなり堪能できるスイーツかと思います。

SNSの声は

おすすめスイーツ認定~

期待以上に芋!コンビニスイーツってほんとレベル高いよね

やばい!めっさうまい!

など高評価の声を多く見かけました。

私も同感です。

まとめ

まとめ

ローソンのお芋スイーツ「和パフェお芋」は、まさに芋好きな方が堪能できる豪華なパフェスイーツです。

食べ応えがあって豪華なのに、お値段は300円以下とお手頃なのも魅力のひとつ。

気になった方はぜひ、ローソンのスイーツコーナーで探してみてくださいね。