いろんな食感が楽しめる!【ローソン】和パフェお抹茶が話題!SNSでも高評価!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

新茶の季節だからか、最近のコンビニスイーツは抹茶を使った商品が多い印象です。

チーズケーキやシュークリームにも抹茶が使用されたスイーツをみかけますが、今回チョイスしたのはパフェ♡

私が店頭に行ったときにはラスト1個だったので、即購入しました(笑)

今回はローソンの「和パフェ お抹茶」をご紹介したいと思います。

ローソン 和パフェ お抹茶

ローソン 和パフェ お抹茶

商品名:和パフェ お抹茶

価格:295円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー

ローソンの公式サイトをチェックしてみると…

抹茶のムース・ソース・クリーム・ゼリーの4つの異なる食感をとじこめました。側面の見た目と宇治抹茶の風味豊かで香ばしい味わいが楽しめます。

と紹介されています。

横から層を見てみると…

  • 抹茶のムース
  • ソース
  • クリーム
  • ゼリー

の4層でできていますよ♪

ローソン 和パフェ お抹茶

これ1個で、ムースやゼリー、スポンジなどの異なった種類のスイーツが食べられるなんて贅沢♡

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーは282㎉と300㎉は切っていますが、クリームが入ってるため少し高めですね…。

オープン!

オープン!

めちゃくちゃきれいなグリーン!あまりに鮮やかで感動してしまいました♪

スポンサーリンク

それではいただきます♡

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、抹茶の苦みと香りが口の中で広がります♡

パフの食感と抹茶クリームの味が混ざっておいしい~♡

甘さはかなり控えめで、軽い口当たりだからか最後までサッパリと食べられます。

全体的に抹茶の苦みはさほど強くありませんが、大人向きのスイーツだと思います。

SNSでの口コミを紹介!

Twitterで和パフェお抹茶の口コミを調べてみました。

めちゃうま♡

いろんな食感&抹茶味が楽しめる!

など、評判はいいですね。

まとめ

まとめ

ローソンの和パフェお抹茶は、まさに抹茶づくしのパフェ!

甘さはかなり控えめであっさりした味なので、甘いものがあまり得意ではない方でも美味しく頂けると思います。

気になった方は、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみて下さいね!