テレビで注目!【ローソン】不合格だったピスタチオアイス!しかしSNSでは絶賛の嵐!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

5月8日(土曜)TBS系列で放送された「ジョブチューン ローソン従業員イチ押し商品を一流料理人たちがジャッジ」という企画。

いつも楽しく見ていますが、番組内で紹介された商品の中の1つが「Uchi Caféピスタチオ」♡

5月4日に新発売されたばかりの商品がランクインしていて、かなり注目していました。

早速購入してみましたので、くわしくご紹介していきたいと思います。

ローソン Uchi Caféピスタチオ

ローソンUchi Caféピスタチオ

商品名:Uchi Caféピスタチオ

価格:228円(税込)

内容量:120ml

製造:赤城乳業株式会社

アレルゲン:卵・乳成分・アーモンド

公式サイトの紹介では…

濃厚な風味のピスタチオクリームに、粉砕した香ばしいローストピスタチオを混ぜ込み、味と食感のアクセントが楽しめる仕様にしました。

とあります。

テレビ番組内で紹介されていましたが、アメリカ産のピスタチオペーストを通常の3倍にして、隠し味には岩塩を使用するなど、ローソンではかなり自信のある商品なのだとか!

番組出演者の方も「ピスタチオ感がすごい!」と大絶賛していて期待が高まりますね♡

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは161㎉と低め

気になるカロリーは161㎉と低め♡食後のデザートにも追加できそうですね♪

オープン!

オープン

所々にピスタチオクラッシュのつぶが見えますね。

美味しそう~♡

スポンサーリンク

それではいただきます♡

それではいただきます♡

ひと口食べてみると、香ばしいピスタチオの味が口の中に広がりおいしい~!

濃厚なアイスで高級感も感じられます♪

ときどき来るピスタチオのつぶがアクセントになって、噛み応えもバツグン!

また、ときどき来るピスタチオのつぶがアクセントになって、噛み応えもバツグン!

一流料理人のジャッジは残念ながら不合格でしたが、個人的にはとっても美味しくて合格です♡

SNSでのジャッジもチェック~!

100点満点!合格、美味しい!ハマりそう!

コンビニはしごしてやっとゲット!

という声や「めっっっっちゃ美味しい♡」など、感動の声もありました。

個人的にも同感です。

まとめ

まとめ

ローソンのUchi Caféピスタチオは、濃厚で優雅な気分にさせてくれる本格的アイスでした。

一流料理人たちには合格はもらえませんでしたが、SNSでは大絶賛で合格との声も多く、店舗を何軒か回ってゲットした方もいるほど!

気になる方は、ローソンのアイスコーナーをチェックしてみてくださいね♡