ローソン…進化が止まらんっ♡とろふわ食感に激ハマり!リピ確定スイーツ!

ローソンこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆーままです。

今回はローソンでいちごをメインとした商品がたっくさん発売されているということで、早速店頭に行ってきました♪

店頭を散策していると、いちごを使ったお菓子やスイーツが本当にたくさん販売されていました!

どれも美味しそうだったのですが、、

中でも目を引く可愛い商品が!

まだまだ寒い日が続きますが、少し春を感じさせてくれる商品です。

商品について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

ローソン とろ生わらび餅いちご

とろ生わらび餅いちご

価格:195円(税込)

甘酸っぱいわらび餅とクリームのコラボレーション!

とろ〜りとした食感に虜になること間違いなし。

苺ソース入りわらび餅が北海道産生クリームを配合したクリームでとじこめられています。

アクセントに甘酸っぱい苺ソースをトッピング!

なんとも可愛いパッケージです。

見た瞬間に買いたくなっちゃいました♪

店頭で手に取る人も多かったですよ!

カロリー

カロリー

カロリーは276kcal!

生クリームが入っているのに、意外とカロリーが低いので驚きました。

開封♪

開封♪

横から見ると、スイーツの作りがよくわかります!

上にたっぷりのクリームがのっていて、下にはわらび餅が♪

美味しそうです。

わらびもちといえば、きなこを使用していたりといわゆる和菓子を思い浮かべる方が多いのでは?

ですが、今回の商品はなんと生クリーム使用!

なかなか斬新ですよね。

これこそ進化系スイーツ!

いただきます!

いただきます!

それではまずはクリームから!

とにかく色が白い〜!

まるで雪のような真っ白のクリームです。

ハートの形にくるっと飾られたいちごのソースは甘酸っぱくて美味しいです♪

ハートの形にくるっと飾られたいちごのソースは甘酸っぱくて美味しいです♪

そしてデザインが本当にキュート♡

割とシンプルなトッピングなのに、なんだか目を引きます!

光る赤色のソースが真っ白なクリームに映えます!

生クリームはほぼ甘みなし。

生クリームの甘さが控えてあることで、甘酸っぱいソースとの相性が抜群です。

生クリームの甘さが控えてあることで、甘酸っぱいソースとの相性が抜群です。

そしてどんどん食べ進めていくと、、

底の方にたっぷりと敷かれているわらび餅が登場!

わらび餅は思っていたよりもやわらかく、ビョーンと伸びます♪

わらび餅は思っていたよりもやわらかく、ビョーンと伸びます♪

いわゆる皆が想像する丸々としたわらび餅ではなく、なんだか新食感で面白いです!

最後まで美味しい!が止まらない絶品商品でした。

まとめ

ローソンのとろ生わらび餅いちご、いかがでしたか?

もちもちとろとろ食感を味わいたい方はぜひ一度食べてみてくださいね!

綺麗なトッピングにもついつい魅了されてしまうローソンおすすめスイーツです。