ふわしゅわ食感の禁断グルメがやばい!【ローソン】「神」「ふわふわで美味しい」SNSでも大人気!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年11月1日に、ローソンから発売した「台湾カステラ ホイップ&チョコ」

台湾カステラブームということもあり、さっそく購入してきましたよ♪

実際に食べた味や感想を、くわしくご紹介していきます。

スポンサーリンク

ローソン 台湾カステラ ホイップ&チョコ

台湾カステラ ホイップ&チョコ

商品名:台湾カステラ ホイップ&チョコ

価格:246円(税込)

パッケージには「ふわしゅわ」の文字が記載されています。

どんな食感でどんな味なのか、期待が高まりますね♪

たっぷりのクリームにチョコレートソース

たっぷりのクリームにチョコレートソース

開封してみると、まずはクリームのボリューム感に驚かされました

背徳感たっぷりのクリームの量です。

クリームがたっぷり!

そしてその上に、チョコレートソースがかけられています。

黄色みのある台湾カステラのスポンジ部分と合わさり、食欲をそそる彩りですね。

中までクリームがたっぷり

半分にカットしてみると、中までクリームがたっぷり!

しかもチョコレートソースは、上だけでなくホイップクリームの中にも入っていました

サンドイッチのような層になっていて、すごくおいしそう♡

それではさっそく、食べてみましょう♪

台湾カステラ ホイップ&チョコを実食!

台湾カステラ ホイップ&チョコを実食!

まずは台湾カステラ部分を一口。

ふわっとしているけど、ちょっと固めでむちっとした食感です。

スフレのようなシュワっと感もあり、とても軽い食べ応え。

これなら何個でも食べられそうなくらい、おいしいです!

上にかかっているチョコレートソースはパリッとしていて、ふわふわのホイップクリームのよいアクセントになっていますね♪

クリームの中にもチョコレートソースが入っていて、こちらは少しとろっとした質感。

同じチョコレートでも食感に違いがあり、食べ飽きることなく最後までパクパク食べられました。

台湾カステラ ホイップ&チョコのカロリー

カロリーは334kcalと少しお高め。

それでも納得のサイズ感と食べ応えなので、後悔はありません♪

まとめ

ふわしゅわ美味しいスイーツ

ローソンの新作「台湾カステラ ホイップ&チョコ」は、ホイップクリームが好きな方にぜひおすすめしたいスイーツでした。

しっかりと食べ応えのあるカステラが生地になっているので、小腹が空いた時の間食用としてもぴったり。

チョコとホイップが合わさって、美味しくない訳がありませんよね♪

気になる方は、ローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてください。