美味しすぎぃ~!口の中でしゅわっと消える…飲み物だ!マニアも大絶賛【ローソン】台湾カステラ♡

ローソンこんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニスイーツは、急に食べたくなったときにも気軽に買えるのが魅力ですよね。

しかし、それ以上に味のクオリティが高く満足感もあるので、今ではなくてはならない存在となりました。

今回はコンビニスイーツの火付け役ともいわれるローソンスイーツ♡

その中から5月10日に発売された「台湾カステラ ホイップ&カスタード」をご紹介します。

スポンサーリンク

ローソン 台湾カステラ ホイップ&カスタード

台湾カステラ ホイップ&カスタード

商品名:台湾カステラ ホイップ&カスタード

価格:235円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:山崎製パン株式会社

以前発売された、ローソンの「台湾カステラ」はミルク感のあるホイップのみでしたが、今回はホイップクリームとカスタードクリームをサンド!

個人的にこのシリーズは大・大・大好きなので期待大です(笑)

気になるカロリーは

気になるカロリーは

台湾カステラホイップ&カスタードのカロリーは、1包装あたり281㎉です。

おいしいものが、ハイカロリーなのは仕方ありません(笑)

開封!

開封

早速開封~♡

深めの紙トレーに入っていて、絞り出されたホイップクリームがたっぷり!

カットしてみると

カットしてみると、カスタードクリームは少なめに見えますがお味はいかに!(笑)

気になるお味は

気になるお味は

ではでは、ワンハンドでいただきます♡

食べてみると、カステラ生地はフワッフワ~!

口のなかですぐに溶けてしまうミルキーなホイップクリームは、さすがローソンさん♪安定のおいしさです。

カスタードクリームの量がちょうどいい

そして、少なめと感じていたカスタードクリームは、コクやたまご感もちゃんと感じて、ホイップクリームとのバランスが最高!

個人的には、この量でちょうどいいですね。

ちなみにこの商品、5月14日に放送されたテレビ番組「ジョブチューン」のスイーツジャッジ企画でも、超一流スイーツ職人が満場一致で合格を出したほどのクオリティです。

やっぱりまちがいないおいしさです。

SNSでも評判が◎

Twitterの声も調査しました。

「美味しすぎた!なにあれ!?ふわしゅわ!!口の中でしゅわっと消える!飲み物だった」

リアルに美味しさが伝わってきますね(笑)

他にも「非の打ちどころがない」という声も見かけましたよ。

まとめ

まとめ

ローソンの台湾カステラホイップ&カスタードは、スイーツ職人をもうならせる絶品スイーツです。

とてもコンビニスイーツとは思えないハイクオリティなお味をぜひご堪能あれ♡

ホイップクリーム好きさんはぜひチェックしてみてくださいね。