ローソンすごっ!個人的No.1… 「下手なケーキよりもしっとりふわふわでうま~」このおいしさはズルイ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

コンビニのローソンでは現在「ローソンでいちご狩り」と称して、いちごを使用したスイーツやパンが販売されています。

今回はその中から「台湾カステラ いちご&みるく」を実食レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

ローソン 台湾カステラ いちご&みるく

台湾カステラ いちご&みるく

商品名:台湾カステラ いちご&みるく

価格:245円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

製造:山崎製パン株式会社

ローソンの台湾カステラは以前、スタンダードの台湾カステラや生クリーム専門店MILKとのコラボ商品のバナナ入りがありました。

今回の台湾カステラはいちご&みるく♡

おいしくないわけありませんよね(笑)

カロリーチェック

カロリーチェック

台湾カステラいちご&みるくのカロリーは、1包装あたり272㎉となっています。

ちなみに糖質は24.5gと高めですので、気になる方はご確認ください。

オープン♪

オープン

ピンク色のかわいいパッケージから出してみると、深めのトレーにしっかりとホールドされています。

ビジュアル的には、以前発売されていた「台湾カステラ」とあまり変化はない印象ですね。

実際のサイズは

実際のサイズを計ると約12㎝ほどと、満足できるサイズ感です。

カットしてみると

半分にカットしたところ、やっといちごがお目見え♡ダイス苺入り練乳ソースです。

それではいただきます!

それではいただきます

手で持っただけで、ふわふわさがわかるほど柔らかいカステラ生地です。

ミルキーでボリューム感のあるホイップクリームと、ダイス苺入り練乳ソースが最高においしい!!

思わず「うわぁ!うまい~」とつぶやいてしまいました(笑)

まだ2022年始まったばかりですが、個人的にはコンビニスイーツのなかでもダントツのおいしさです。

底にある練乳ソース

ちなみに、底にある練乳ソースがトロッと流れ出てきますので、食べる際にはご注意くださいね。

SNSでの声もチェック

下手なケーキよりもしっとりふわふわでうま~!!

逆に、「苺としては弱い気もする」といった声もありました。

たしかに苺の量が少なめな印象で、みるく感のほうが強いと感じる方もいるかもしれませんね。

ただ個人的には、苺のダイスを食べたときに果肉をしっかりと感じて美味しかったです。

まとめ

まとめ

ローソンの「台湾カステラ いちご&みるく」は、まさにクリーム好きにはたまらない絶品スイーツです。

あくまで個人的な感想ですが、今年のコンビニスイーツでは暫定1位のおいしさ♡

ぜひ、定番化してほしいですね。

気になるかたは、ぜひローソンでチェックしてみてください。