「3件回ったけど全滅」「かわいすぎる」売り切れ続出で争奪戦必至!話題の【ローソン】新作和菓子♡

ローソン

皆さんこんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のshimamuです。

本日ご紹介するのは、ローソンで売り切れ続出の人気和菓子!

人気アニメとのコラボレーションで話題になっているんです♡

筆者も発売から探していましたが、3日目に3店舗はしごして、やっと見つけました!

ローソン 食べマス PUI PUI モルカー ポテト

食べマス PUI PUI モルカー ポテト

商品名:食べマス PUI PUI モルカー ポテト

発売日:11月29日(火)

価格:285円(税込)

かわいいーーーーーー!!!!

人気アニメ「PUI PUI モルカー」のポテトの練り切り和菓子です♡

息子といっしょに観ていたモルカーが目の前に・・・たまりません!

食べマスシロモ

ちなみに、シロモのミルク味もあります!

スポンサーリンク

カロリーが低い!

食べマスモルカーカロリー

カロリー:104kcal

たんぱく質:2g

脂質:0.3g

炭水化物:23g

食塩相当量:0.01g

おぉ・・・カロリーが低いです!さすが和菓子!

ただ、炭水化物はしっかり23gありますね。

囚われのポテト・・・

食べマスモルカーアップ

棚に並んでいるときに、このつぶらな瞳で見つめられたら・・・買っちゃいますよね?

モルカーのもちもち感まで再現されているよう♡

スポンサーリンク

開けてみました!

食べマスモルカー手乗り

サイズは、指先に乗るくらい小さめ。

小さいからこそ、モルカーのイメージそのままだと個人的には思います♪

ちゃんと座ります!

食べマスモルカー座る

お皿にちょこんと座らせることも♡

食べるのがもったいないかわいさですよね。

いただきます!

食べマスモルカーカット

かわいすぎて、顔部分をカットする勇気がありませんでした。

お尻部分を切ってみると、カスタードのあんが入っています。

パクリといただいてみると、とてもなめらか!!

お餅のようなもちもちした食感を楽しんでいると、カスタードの甘みがふわっと広がります。

使われているあんこはざらつきがなく、舌触りがとてもいいです♡

体部分とお顔部分、それぞれにカスタードが入っていましたよ。

SNSには、探し回る人がたくさんいました!

まとめ

ローソンより11月29日(火)に発売された「食べマス PUI PUI モルカー ポテト」についてご紹介しました!

かわいすぎる和菓子は、争奪戦勃発中!

運よく見つけた方は、ぜひゲットしてくださいね♪