これは買いと絶賛の嵐~【ローソン】SNSで話題のすいか大福♡はしごして2店目でゲット!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今SNSでかわいい♡と話題になっている商品をご存じですか?

その名もローソンの「すいか大福」

SNSでは「はしごして2店目で発見」という人もいるようですよ。

筆者は発売日に運よくゲットできましたので、くわしく実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

ローソン すいか大福

すいか大福

商品名:すいか大福

価格:178円(税込)

内容量:7個

製造:アダチ製菓株式会社

保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください。

フレッシュな味わいのすいか餡を包んだ一粒なんだそう♪

1個あたりのカロリーは

1個あたりのカロリー

気になるカロリーチェックをしてみましょう。

1個(13.3g)あたり42㎉となっています。

ダイエット中のかたは、2個くらいまでに抑えておくのがよさそうですね。

オープン!

オープン

袋を開けてみると、ひとくちサイズで個包装されていてシェアして食べるのに便利!

1個あたりのサイズ

1個あたりの実際のサイズを計ってみたところ、約3㎝くらいですね。

カットして断面をチェック!

カットした断面

さぁ、気になった断面です。

パッケージの写真は「すいかの種」までしっかり再現されていますが、実際は微妙なところですね…。

SNSでは、きれいに再現されている写真もあれば微妙なものまでありました。

ちなみにローソンの公式Twitterでは「糸でカットするという方法」で紹介されていますが、そこではきれいに種も出現していました。

筆者は今回、ナイフでカットしたからかもしれませんね。

お味はいかに~!

お味はいかに

それではお味を見てみたいと思います。

食べてみると、おぉ~!普通にすいかの味がする大福です♪

外側はもちもちで、中身はすいかの味がするこしあん♡甘さもほどよくておいしい~!

甘ったるさがないので、夏の暑い時期でもおいしくいただけると思います♪

Twitterでの評判もチェックしてみました。

「本当にスイカの味がして美味しい☆中身もちゃんとスイカでかわいいし、これは買い!だった」

他にも「買いたかったけどなかった…」という声もありましたよ。

まとめ

まとめ

ローソンから7月26日に発売された「すいか大福」は、見た目もかわいく味もまさに「すいか」を味わえるお菓子です。

気になったかたは、ぜひローソンで探してみてくださいね。