出会えたら奇跡!?2日間しか販売しない限定品「うわぁ~おいしい!」と何度でもつぶやいちゃう!【ローソン】

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

毎月6日はロールケーキの日というのをご存じですか?

ローソンでは、6日のロールケーキの日にちなんで、ちょっと変わったプレミアムロールケーキを販売しています。

今回は、「プレミアムロールケーキのいちごのせ」をくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン プレミアムロールケーキ いちごのせ

ローソンプレミアムロールケーキいちごのせ

商品名:プレミアムロールケーキ いちごのせ

価格:175円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社フレッシュダイナー山形工場

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

気になるカロリーは

気になるカロリーは

気になるカロリーは202㎉とスイーツの標準的カロリーよりも若干低めでうれしいですね。

ローソンの「ロールケーキの日」とは

ローソンのロールケーキの日は、2021年3月から始まり、異なるプレミアムロールケーキを限定販売するという企画です。

  • 偶数月には…プレミアムロールケーキが2倍の厚さに
  • 奇数月には…プレミアムロールケーキにいちごが乗る

のだそう。

毎月5日・6日の夕方頃から店頭に並びますが、限定ロールケーキということからなかなか出会えないという人も!

私も今回「やっと出会えた」という感じです。

開封~!

開封

ピンク色のかわいいパッケージから出してみると、割と大きめなハーフカットのいちごが真ん中にどーんと入っています。

クリームの真っ白さと赤いいちごのコントラストがきれい!

透明のトレーから外してお皿に盛り付ければ、ちょっと高級菓子店のロールケーキにも見えます。

透明のトレーから外してお皿に盛り付ければ、ちょっと高級菓子店のロールケーキにも見えます。

最近のコンビニスイーツは、本当にクオリティが高くて驚くばかりです。

それではいただきます

それではいただきます

それでは早速いただいてみましょう。

うん!さすがローソンさん、ホイップクリームが最高においしい♡

ローソンといえば、始まりは牛乳屋さんということもあり、クリームにはひときわこだわっているのだとか!

確かにローソンのホイップクリームが一番おいしい

確かにローソンのホイップクリームが一番おいしいと個人的には感じています(笑)

お目当てのいちごをたべてみると

そして、お目当てのいちごを食べてみると、酸味は少なくてジューシー!

ホイップクリームとの相性がバツグンです。

「うわぁ~おいしい!」と何度もつぶやいてしまいました(笑)

SNSでも…「いつものロールケーキにいちごが乗ってるとより美味しく感じる」という声も発見!

また、「売り切れていて買えなかった」という声もありました。

やはりレアなんですね。

まとめ

まとめ

ローソンのプレミアムロールケーキ(いちごのせ)は、奇数月の5日・6日の夕方頃から販売している限定スイーツです。

ちなみに8月は分厚いプレミアムロールケーキが限定販売される予定ですので、気になる方はぜひカレンダーにチェックしておいてくださいね!

 

⇒ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!