確実にリピ決定!ローソンさん神!スフレチーズケーキ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今日ご紹介するのは、ローソンのスフレチーズケーキ♡

なかなか売っていない…という声もあり、レアなスイーツなのかもしれません。

今回は運よく!? 入手できましたので、早速実食レポしたいと思います。

スポンサーリンク

ローソン スフレチーズケーキ

ローソン スフレチーズケーキ

商品名:スフレチーズケーキ

価格:195円(税込)

内容量:1個

製造:山崎製パン株式会社

ローソンの公式サイトでは…

豪州産チーズでコク、牛乳でまろやかな味わいが特徴のスフレチーズケーキです。ふわっと軽く、しゅわっとした口どけに仕立てました。

と紹介されています。

驚きの低カロリー!

驚きの低カロリー

気になるカロリーを見てみてると、134㎉と驚きの低カロリー!

しかも糖質は11.2gと罪悪感も少な目で食べられるなんて最高ですよね♪

「ローソンさんありがとう♡」という気持ちでいっぱいです(笑)

袋から出してみると…

袋から出してみると…

大きなトレーにすっぽりと包まれています。

このトレーには仕掛けがあり、底が半分に折れてスプーンやフォークを使用しなくても食べられるような設計になっているのだとか。

トレーには仕掛けがあります。

そのままかぶりついて食べてみようかとも思いましたが、やっぱり優雅に食べたかったので、お皿に乗せてみました(笑)

お皿に乗せてみました

やっぱりこちらの方がしっくりきますね♪

断面は…

断面は…

半分にカットしてみると、きめが細かくてふわっふわな感じが見た目からわかります。

それではいただきます♡

それではいただきます♡

スプーンを入れてみると、「しゅわ~」っとした音が聞こえる!そして口の中でもシュワシュワ~として溶けて行きました♪

チーズの味もしっかりと感じ甘さは控えめ♡

これ、おいしい~!!

想像以上に軽い食感であっという間に完食してしまいました~♪

確実にリピしたい逸品です。

SNSでの評価は?

やっぱりたくさんの方の感想も知りたくて、Twitterでの声もチェックしてみました。

ローソンのスフレチーズケーキがすごかった!

温めると1000円超えのスフレチーズケーキにも大変身するようですね♡

おいしすぎる…

「おいしすぎる」と心の声のようなつぶやきもあり、全体的に、評判はかなりいい印象でした。

まとめ

ローソンのスフレチーズケーキは、なかなか売ってない…という声もありますので、見かけたら即買いをおすすめします。

個人的には、洋菓子のスイーツでカロリーも糖質も低いのが高ポイントでした。

しかも「おいしい」とくれば、買わない理由が見つかりません(笑)

SNSでも絶賛の嵐でしたので、気になる方は、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてはいかがでしょうか。

 

➡ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
➡【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!