迷ったらコレ選んで!【ローソン】定番ふんわりワッフルカスタード&ホイップ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

毎週のように新商品が出てくるコンビニスイーツですが、実はいつも店舗でみかける定番スイーツもあります。

どうしても目新しくて、見栄えのいい新商品スイーツに目が行きがちになりますが、根強い人気のスイーツも見逃せません。

そこで今回は地味だけどスゴイ定番のスイーツ、ローソンの「ふんわりワッフルカスタード&ホイップ」に注目してレポートしたいと思います。

ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ

ローソンふんわりワッフルカスタード&ホイップ

商品名:ふんわりワッフル カスタード&ホイップ

価格:140円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

製造:株式会社 モンテール

ローソン公式サイトでは…

風味豊かなカスタードクリームと北海道産生クリームをブレンドした、コクのあるホイップのダブルクリームです。口どけなめらかな2つのクリームをふんわりしっとり食感の生地でサンドしました。

と紹介されています。

調べてみると、2年前に新発売されたようですね。

まさしくロングセラーのスイーツです♡

そして、「スイーツが食べたい♡」と思ったときに手軽に手に取れる価格も魅力のひとつかも♪

スポンサーリンク

気になるカロリーは

気になるカロリーは

ふんわりワッフルカスタード&ホイップのカロリーは205㎉、糖質は25.1gとなっています。

オープン♡

オープン

袋から出してみると、持った感じからふわっふわでやわらか~い♡

見た目だけで、すでにおいしそうです♪

スポンサーリンク

断面は

断面は

カットしてみると、ホイップクリームとカスタードはちょうどいい量で、ふわふわのワッフル生地も分厚くて食べ応えがありそうです。

それではいただきます♡

それではいただきます

ひと口食べてみると、スポンジ生地のようなふわふわ食感のワッフルがおいしい~♡

そして、甘さのあるカスタードとホイップのバランスも最高!

全体的にふんわり柔らかいので、口の中ですぐになくなってしまいます。

これはワッフルというよりもケーキだと個人的には感じます。

SNSでも絶賛の声

バツグンの安定感!

とても美味しい!また食べたい

など、安定感のある評判の良さでした♪

まとめ

まとめ

ローソンの「ふんわりワッフル カスタード&ホイップ」は、抜群の安定感がある定番スイーツでした。

いつ行っても見かけることが多いので、一度は目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まだ食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてください♪

まちがいないおいしさですよ~♡