ベイビーーズ

現役ママがトレンド情報をお届け

脂が乗りにノッた巨大サケの切り身が絶品!サケの美味しさを味わい尽くす ローソン「サケ好きのためのサケ弁当」

スポンサーリンク

脂が乗りにノッた巨大サケの切り身が絶品!サケの美味しさを味わい尽くす ローソン「サケ好きのためのサケ弁当」

 

こんにちは!ベイビーーズ編集部のmocoです。

世の中に一定数存在するといわれる、無類のサケ好きに朗報!
ローソンから、「サケ好きのためのサケ弁当」が登場。
良質なたんぱく質がた~っぷり摂れるサケは、ヘルシー志向な人にぴったりな食材。

さて、味の方は?

サケの美味しさが凝縮されたお弁当

サケの美味しさが凝縮されたお弁当

価格:498円(税別)

カロリー:458kcal

お弁当の1/2を占める勢いの巨大なサケの切り身。
テカテカ~と脂のり過ぎ!見てるだけよだれが出ちゃいそう(๑´ڡ`๑)
その隣には、味噌焼きのほぐし身と、一つのお弁当で2つのサケ料理が楽しめます。
どちらも、白いごはんと相性抜群!

Twitterの声です

実食!

脂がのっているうえ、口当たりなめらか

切り身を丸ごと持ち上げようとすると、切り身の筋に沿って、スルスルと剥がれていきます。
なんという柔らかさ!

また、見た目の輝きで、脂がのっているのが分かります。
一口たべると・・・美味い!
大きな切身にも関わらず、塩気もばっちり。想像どおり脂もノリノリです。
サケの旨味を存分に堪能できますよ~

海苔のテカリ具合が、脂のがのっている証拠
大きなサケの切り身をどかしてみると、下は海苔弁当になっています。
サケの脂が海苔の表面をテカテカと光らせています。

味噌焼きのほぐし身も、味噌の塩気が加わってごはんに合う

味噌焼きのほぐし身も、味噌の風味が加わって、塩気アップ。
下の白いご飯と実によく合います。

サケの脂気や、塩気にちょっぴり飽きたら、卵焼きやゆず大根、きんぴらで一休み。
最後まで美味しく食べました~

ちょっと気になる点が一つ
パッケージにも注意書きがありますが骨が多い!
比較的大きな骨なので、ちょっと注意が必要なレベルです。
お年寄りや、子どもは危ないかも・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ファミマの「鮭ほぐしごはん」もサケすきにはおすすめ♪

ヘルシ~補給に超おすすめ!ファミマ「鮭ほぐしごはん」 - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報をお届けしています。
『プレママ』『子育てママ』『ワーママ』全てのママさん達に、少しでも役に立つ情報が届きますように♡

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram