期待値越えすぎる!【ローソン】「あと5本食べたい」「満点あげます」SNSでも話題…新作スイーツ!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

2022年11月1日に、ローソンから「サクコローネ キャラメル」が発売されました。

パイ系スイーツが大好きな筆者がさっそく購入してきたので、味や感想をレポートしていきます♪

スポンサーリンク

ローソン サクコローネ キャラメル

サクコローネ キャラメル

商品名:サクコローネ キャラメル

価格:214円(税込)

パッケージには「サクッと砕けるような食感」の文字が記載されています。

しっかりとサクサク食感が楽しめるのかな?

と、パイ系スイーツ好きとしては期待してしまいますね♪

サクコローネ キャラメルを開封

開封してみると、こんがりと焼き色のついたパイ生地が食欲をそそります

大きさは手のひらサイズで、ほどよくお腹を満たしてくれそうです。

キャラメルクリームがたっぷり♪

キャラメルクリームがたっぷり♪

横から覗いてみると、中にはキャラメルクリームがぎっしりと詰まっていました。

これは味わいにも期待ができそうですね。

半分にカットしてみた

半分にカットしてみると、クリームがぎゅうぎゅうに入っていることがわかります。

隙間がないほどのクリームと、何層にもなったパイ生地

これはおいしくない訳がありませんよね♪

サクコローネ キャラメルを食べてみた!

サクコローネ キャラメルを食べてみた!

一口食べてみると、パイ生地の中の方は意外としっとりしています。

でも表面はサクサク食感。

しっとりとサクサクが合わさって、すごく食べやすいです。

中に入っているキャラメルクリームはとても濃厚で、パイ生地との相性も抜群。

しっかりとキャラメルの味がするので、キャラメル風味が好きな方にもぜひ味わってみてほしいです♪サクコローネ キャラメルのカロリー

カロリーは302kcalと、サイズ感としては少しお高め。

パイ系スイーツはどうしてもカロリーが高くなってしまいがちですが、この濃厚さを味わえるなら惜しくないと思ってしまいますね(笑)

まとめ

サクサク美味しい新作スイーツ

ローソンの新作スイーツ「サクコローネ キャラメル」は、表面はサクッと食感、中はしっとりとろーり食感が楽しめるパイスイーツでした。

パイやキャラメル味が好きな方は、ぜひローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね♪