テレビで紹介! おすすめ第1位!「ローソン史上最もおいしい♡」ザクザク食感にリピする人続出中!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

先日、お昼の情報番組「ポップUP!」で、ローソン春の新作スイーツが紹介されました。

スイーツマニアの「あまいけいき」さんが、いま食べるべきローソンの新作スイーツをランキング形式で紹介!

そのなかで、第1位だったのが「サクコローネ バニラミルク」。

そこで今回は、ローソンのサクコローネ バニラミルクをくわしくご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン サクコローネ バニラミルク

サクコローネバニラミルク

商品名:サクコローネ バニラミルク

価格:214円(税込)

内容量:1個

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存してください)

製造:山崎製パン株式会社

ローソンの公式サイトでは…

サクッと砕けるような食感のパイ生地に北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラミルククリームを注入しました。パイ生地は、グラニュー糖を折り込んでじっくり焼成し、サクサク食感に仕上げました。グラニュー糖のザクザクした食感も楽しめます。

と紹介されていました。

以前にご紹介した「パイコロネ」の進化系でしょうか。

「うますぎて優勝♡」「1度食べたら間違いなく2つ目買いたくなる」と早くも高評価!今すぐローソン行ってゲットしなきゃ~!

気になるカロリー

気になるカロリー

恒例のカロリーチェックです。

1個あたりのカロリーは291㎉。

パイ生地にバターやマーガリンが使用されているため、さすがに高カロリーですね。

気にしているかたは要チェックです。

オープン

オープン

早速袋から出してみると、バターの香りがいいですね~♡

約10㎝ほどのサイズで満足感もありそうです。

中身はバニラミルク

なかにはバニラミルク

なかには北海道産牛乳を使用した、バニラミルクがたっぷり入っています。

黒いつぶつぶは、バニラシードですね。

手で持った感じ、パイは硬くてゴツっとして持ちやすいですよ。

いただきます♡

いただきます。

それではいただきます!

バターの風味をしっかり感じるパイのザクザクっとした食感がおいしい♡

かなり分厚いので、食べ応えもありますよ。

そして、なかのバニラクリームは重めな口当たりで濃厚!

クリームの量とのバランスがいい

クリームの量は多からず少なからず、パイ生地とのバランスがとてもいい印象です。

とてもクオリティが高く、コンビニのスイーツとは思えないくらいのおいしさでした♪

Twitter上では…

「ローソンスイーツ史上、最もおいしい!」

「うれしい予想外!食べ応え抜群でこの値段はお安い」

このような声や「美味しすぎてリピした」「おすすめ!うまうま」など、絶賛の声が多数ありました。

まとめ

まとめ

ローソンの「サクコローネ バニラミルク」は、スイーツマニアがおすすめする1位のスイーツです。

実際に食べてみても納得のおいしさ♡

興味のあるかたは、ぜひローソンのスイーツコーナーを覗いてみてはいかがでしょうか。