うそっ!夢みたい♡【ローソン】プレミアムロールケーキパフェ…高級感もハンパない!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

ローソンの代表的なスイーツといえば、プレミアムロールケーキを思い浮かべるかたも多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そのプレミアムロールケーキのパフェバージョン♡

その名も「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」です。

5月31日に発売されたばかりの新商品ですが、早速入手してきましたのでくわしくレポートしたいと思います。

ローソン プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り

プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り

商品名:プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り

価格:333円(税込)

内容量:1コ

製造:株式会社フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)

ローソンの今週イチ押しスイーツです。

小さめのプレミアムロールケーキがちょこんと乗った豪華なパフェ♡

上からみるとこんな感じ

ロールケーキも一緒に食べられるなんて夢のようなスイーツで、見た目もかわいい♪

ロールケーキのサイズは

ちなみにドーム型のカップのフタを取り、ミニロールケーキのサイズを計ってみると厚さは2㎝、縦のサイズで4.5㎝ほどでした。

ロールケーキはミニサイズには変わりありませんが、カップパフェにすると存在感は大きいですね。

スポンサーリンク

カロリーも高め

カロリーも高め

気になるカロリーは288㎉と高めですが、ミニロールケーキとクリームがたっぷりで300㎉以下ならご褒美スイーツとして許容範囲ではないでしょうか。

実食♡

実食

それではいただきます♡

まずはミニロールケーキを食べてみると、スポンジはふわふわ。

ミルキーな味わいのホイップクリームも安定のおいしさです♪

苺果肉ソースの酸味がいい

ミニロールケーキ以外のホイップクリームもたっぷりで「正直飽きてしまいそう…」と心配でしたが、真ん中にある苺果肉ソースの酸味がいいアクセントになっています。

また、カップの底にもスポンジが入っていますが、どちらかというとホイップクリームのほうが多めです。

全体的には甘さと酸味のバランスがよく、最後までおいしくいただけました♪

特に生クリーム好きなかたにおすすめのスイーツだと思います。

スポンサーリンク

SNSの評価は

SNSでの評価も調べてみました!

「くっそ美味い。800円くらいで大きいサイズを作ってほしい」

「可愛くて衝動買い!クリームの美味しさがそのままでGood」

といった声がありました。

まとめ

まとめ

ローソンの「プレミアムロールケーキパフェ 苺果肉ソース入り」は、ロールケーキもバフェも両方食べたい♡という欲張りな願望を叶えてくれるスイーツです。

興味のあるかたは、ぜひローソンのスイーツコーナーで探してみてください。