ミニだけど具材は6種類!ローソン「ちょいつま。6品目のごぼうサラダ」はとってもヘルシー

ミニだけど6種の野菜が摂れる!ローソン「ちょいつま。6品目のごぼうサラダ」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

「おかずがあと一品ほしい」「お酒のおつまみがほしい」そんなときって結構ありますよね。
ただ、ちょっとした一品を手作りするのは、手間がかかっちゃいます。
そんなときに、とっても助かるのがローソンの「ちょいつま」シリーズ。
今回は、そのなかでも野菜がたっぷり入っている「6品目のごぼうサラダ」を食べたのでレポートします。

セブンの「めかぶ」もとってもヘルシーです。

【セブンイレブン】究極のヘルシーフードが話題!優秀な栄養食品「めかぶ」を紹介!

ミニサイズでも6種の野菜が取れてとってもヘルシー

ミニサイズでも6種の野菜が取れてとってもヘルシー

名前:ちょいつま。6品目のごぼうサラダ

価格:185円(税別)

カロリー:92kcal

糖質が3.4gと、うれしいローカロリーかつ低糖質で素敵♡
6品目の野菜は、普通の生野菜サラダには入っていない根菜がメイン。
ごぼう、ニンジン、大豆、蒸し鶏、ひじき、水菜の6種類を、胡麻マヨネーズをからめたサラダになっています。
栄養バランスもいいので、日頃から野菜不足を感じている人におすすめ。

スポンサーリンク

ごぼうのシャリシャリした食感が心地いい~

根菜のシャリシャリ食感が気持ちいい

メインがごぼうサラダなので、シャリシャリした歯ごたえです。
ふつうの生野菜サラダでは味わえない食べ心地が新鮮。
淡白な味になりがちなごぼうや大豆ですが、胡麻マヨネーズをからめることで、美味しさグ~ンとアップ!
6品目中、唯一のお肉「蒸し鶏」のやわらかい食感がアクセントになって、野菜の旨味を引き出します。

まとめ

ローソンの「ちょいつま。6品目のごぼうサラダ」は、おかずに一品加えたいときや、ちょっとしたお酒のおつまみに最適。
ミニサイズでも具材は6種類はいっており、根菜がメインなので、普通の生野菜サラダとはひと味ちがう食感が楽しめるサラダです。
低カロリー低糖質でとってもヘルシー。ダイエット中の人にもおすすめです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。