まさかバグってる!?【ローソン】想像を絶する味…ひとくちアイス!またやりおったぞ~!SNSでは賛否あり!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

先日引き寄せられるように入ったローソンで、めちゃくちゃおもしろそうな商品を発見しました!

その名もひとくちラッシー&スパイスカレーアイス!

「カレーをアイス!?甘いの?辛いの?」一瞬あたまのなかがバグったのですが、興味本位で即買いしてしまいました(笑)

今回は、ローソンで購入した「ひとくちラッシー&スパイスカレー」を実食レポでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローソン ひとくちラッシー&スパイスカレー

ひとくちラッシー&スパイスカレー

商品名:ひとくちラッシー&スパイスカレー

価格:192円(税込)

内容量:6個入り

製造:井村屋株式会社

保存方法:-18℃以下で保存

黄色くて、まさにカレーを想像してしまうようなかわいいパッケージ♡

商品説明

ヨーグルト・北海道産生クリームを使用したラッシーアイスとココナッツベースアイスに複数のスパイスを配合したスパイスカレーアイスが1箱で楽しめる一品です。

開封してみると!

開封してみると

箱を開けてみると、1個ずつの個包装入り♪

全部で6個

内容はスパイスカレーアイスが2個、ラッシーアイスは4個の全部で6個入りです。

気になるカロリーは

気になるカロリー

ラッシーアイス、スパイスカレーアイスの気になるカロリーをチェックしてみましょう。

  • ラッシーアイス……14㎉
  • スパイスカレーアイス……17㎉

それほどに気にする必要はなさそうなカロリーですね。

いざ実食♡

いざ実食

それでは1つずつお味見したいと思います。

まずは気になるスパイスカレーアイスから♪

スパイスカレーアイスを実食

食べてみると、普通にカレーです(笑)

ピリ辛さもあって、甘さはまったくありません。

一言でいうと、カレーをそのまま凍らせたような味といったところでしょうか。

しかも結構辛くて後味までカレーが残ります。

井村屋さんやってくれましたね……(汗)

SNSでの声は「またやりおったぞ~~!ココナッツミルクカレー味で美味しいですよ」。

という声や正直に「美味しくない…」といった意見もあり、万人受けはしなさそうですね。

お次はラッシーアイスを実食!

ラッシーアイスを実食

こちらはヨーグルト風味で甘さもあり、さっぱり系でおいしい~♡

先にスパイスカレーアイスを食べたあとだからかもしれませんが、口のなかが落ち着き安定感のあるお味ですね。

正直スパイスカレーアイスとは真逆の味で、辛さを緩和してくれるような印象です。

個人的には、ラッシーアイスのほうが多く入っていてよかったなと思いました。

賛否は分かれそうですが、こんな声も発見♡

「コレ、おもしろうまいから皆んな試してほしい」

ぜひご自身の舌で味わってみていただければと思います♪

まとめ

ローソンで購入したひとくちラッシー&スパイスカレーアイスは、本格的なカレーのアイスでした。

カレー好きなかたにはたまらない1品かと思いますが、賛否はありそうです。

興味のわいたかたは、ぜひローソンのアイスコーナーでさがしてみてはいかがでしょうか。