やっと出逢えた!話題のスイーツじゃないほうも最高!秒で食べちゃいそう…ありがとうローソン様!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

暑い季節になると、スイーツもさっぱり系のものが食べたくなります。

そんなこの時期にぴったりなスイーツがローソンから発売されました!

その名も「レアチー -とろ〜りレアチーズケーキ-」

6/29日から新発売されたスイーツです。

早速くわしくご紹介しましょう。

スポンサーリンク

ローソン レアチー -とろ〜りレアチーズケーキ-

レアチー -とろ〜りレアチーズケーキ-

商品名:レアチー -とろ〜りレアチーズケーキ-

価格:225円(税込)

内容量:1個

製造:株式会社 フレッシュダイナー

パッケージがシンプルすぎて、店頭では同時期に発売されたGODIVA監修のショコラスイーツに押され気味でした。

ローソンの公式サイトによると…

とろ〜りとした食感のチーズクリームとレアチーズ、ザクザク食感のクランチを合わせた3層仕立てです。チーズクリーム部分にはサワークリーム、レモン果汁を合わせることで夏でもさっぱりと食べれるよう仕立てています。

とあり、見た目は地味だけど中身はスゴそうです(笑)

気になるカロリーは279㎉と標準的。

気になるカロリーは279㎉と標準的ですね。

開封!

開封

蓋を開けてみると、ヨーグルトとまちがえそう(笑)

いざ、実食!

いざ実食

スプーンを入れてみると、ほんとにヨーグルトみたいでやわらかい!

上部のチーズクリームは、かなりふわっとした食感です。

上部のチーズクリームは、かなりふわっとした食感

お味はレモンが利いたかなりさっぱりしたお味でおいしい~!レアチーズの部分との食感のちがいも楽しめます。

そして、意外にも主張してくるのが底のクランチ部分。

硬くてザクザクっとした食感がたまりません~!全体的に甘さ控えめでさっぱりしたお味がクセになります。

SNSの声を調査

やっと出逢えた、おいしかったぁぁぁ!

秒で食べちゃいそう!ありがとうローソン様

との声が多く、私も同感です(笑)

まとめ

まとめ

ローソンの新作スイーツ「レアチー -とろ〜りレアチーズケーキ-」は、いっけん地味だけど暑い時期にぴったりのさわやかスイーツでした。

ザクザク食感も楽しくてハマりますよ!

気になった方は、ローソンでぜひ探してみてくださいね~。

 

⇒ローソン”超絶品スイーツ”おすすめランキングTOP10!2021年!LINEリサーチ!
⇒【いつでも5%還元!】コンビニでお得になるクレジットカード新登場!