和と洋のコラボ!プルプルなプルショアンがローソンウチカフェから登場!

プルショアン新作スイーツ

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

和菓子が食べたいような~洋菓子が食べたいような~という気分の時にピッタリなスイーツがローソンウチカフェから登場しました。

見た目は洋菓子、食べたら和菓子?!のようなこちらの正体は・・・。

商品紹介

商品紹介

商品名:プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-

価格:180円(税込)

販売日:2020年5月5日

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:85Kcal
タンパク質:0.9g
脂質:3.0g
炭水化物:14.0g
食塩相当量:0.03g

スポンサーリンク

袋の中は?

袋の中は?

袋を開けてみると、ぷるんとした丸いスイーツが!

つるつるな丸いプルショアンの直径は約4㎝でした。

お皿に移して

せっかくなので、涼し気なお皿に移しかえてみました。

この美しいツルツル!スプーンを入れるのがもったいなくなってしまいます。

カットしてみました

カットしてみました

中身の断面が気になるのでカットしてみました。

プルプルの正体はくずもち風ゼリー。その中には、とろりとしたチョコガナッシュとあんこが入っています。

スポンサーリンク

一口食べると・・・

一口食べると

一口食べると、くずもち風ゼリーが水まんじゅうみたいでプルンとひんやりしておいしい~!

そして、チョコレートの味とあんこの味が同時にやってきます。

和?洋?戸惑いますが、私は和が勝っていると感じました。

プルショアンって洋風な名前は、ぷるもち+ショコラ+あんなんですね。 

まとめ

まとめ

プルショアンは、1つが小さく2~3口で終わっちゃうので、もうちょっと食べたくなっちゃいます。カカオと小豆の新しい出会いです。

ひんやりおいしいスイーツなので、暑い季節にピッタリです。

がっつり和スイーツが食べたいならぜんざいもいいね♡

余計なものはいらない!見た目シンプル食べたらがっつりの和スイーツ再来☆