和と洋のコラボ!プルプルなプルショアンがローソンウチカフェから登場!

スポンサーリンク

プルショアン新作スイーツ

こんにちは、ベイビーーズ編集部のアリーです♪

和菓子が食べたいような~洋菓子が食べたいような~という気分の時にピッタリなスイーツがローソンウチカフェから登場しました。

見た目は洋菓子、食べたら和菓子?!のようなこちらの正体は・・・。

商品紹介

商品紹介

商品名:プルショアン-ぷるもちショコラ&あんこ-

価格:180円(税込)

販売日:2020年5月5日

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:85Kcal
タンパク質:0.9g
脂質:3.0g
炭水化物:14.0g
食塩相当量:0.03g

袋の中は?

袋の中は?

袋を開けてみると、ぷるんとした丸いスイーツが!

つるつるな丸いプルショアンの直径は約4㎝でした。

お皿に移して

せっかくなので、涼し気なお皿に移しかえてみました。

この美しいツルツル!スプーンを入れるのがもったいなくなってしまいます。

カットしてみました

カットしてみました

中身の断面が気になるのでカットしてみました。

プルプルの正体はくずもち風ゼリー。その中には、とろりとしたチョコガナッシュとあんこが入っています。

一口食べると・・・

一口食べると

一口食べると、くずもち風ゼリーが水まんじゅうみたいでプルンとひんやりしておいしい~!

そして、チョコレートの味とあんこの味が同時にやってきます。

和?洋?戸惑いますが、私は和が勝っていると感じました。

プルショアンって洋風な名前は、ぷるもち+ショコラ+あんなんですね。 

まとめ

まとめ

プルショアンは、1つが小さく2~3口で終わっちゃうので、もうちょっと食べたくなっちゃいます。カカオと小豆の新しい出会いです。

ひんやりおいしいスイーツなので、暑い季節にピッタリです。

がっつり和スイーツが食べたいならぜんざいもいいね♡

余計なものはいらない!見た目シンプル食べたらがっつりの和スイーツ再来☆ - ベイビーーズ ママのトレンド!

ベイビーーズ

ベイビーーズは現役ママが子育て・ファッション・トレンド情報を編集してお届けしています。
ベイビーーズでは素敵な写真やアイデアを一緒に投稿してくれる公式インスタグラマーを募集中です!

詳しくはこちら

最新情報をSNSで!Follow Us
Twitter Facebook LINE Instagram