「もつ」の大きさにびっくり!しかも249kcalとローカロリーが嬉しい ローソン「ぷりぷりもつのもつ鍋」

「もつ」の大きさにびっくり!しかも249kcalとローカロリーが嬉しい ローソン「ぷりぷりもつのもつ鍋」


 

こんにちは!BABYDOT編集部のmocoです。

冬のお鍋の定番で「もつ鍋」があります。
寒いときに食べれば、からだポッカポカ!
油っぽくて、コッテリした味付けはガッツリ系のお鍋の印象があります。
ところが、もつ鍋って実はとってもヘルシーなんです。
「もつ」はお肉のなかでもカロリーが低め。
おまけに「もつ鍋」には野菜がた~っぷり♪

今回は、そんな冬のオススメ鍋「ぷりぷりもつのもつ鍋」を食レポします。

スポンサーリンク

野菜たっぷり&ローカロリーでとってもヘルシー

野菜たっぷり&ローカロリーでとってもヘルシー

価格:461円(税別)

カロリー:249kcal

栄養成分:たんぱく質7.9g、脂質16.4g、炭水化物17.7g

消費税込みでもワンコイン。野菜たっぷりなのは魅力的です。
もつ鍋には、「牛モツ」と「豚モツ」がありますが、「ぷりぷりもつのもつ鍋」は牛モツです。
牛モツは、豚モツに比べると油がタップリついてプリプリしています。
油たっぷりにも関わらず、249kcalと、意外にローカロリーなのは驚きです。
もつ鍋には、醤油ベースのものや、味噌ベースのものがありますが、「ぷりぷりもつのもつ鍋」は醤油ベース。

大きな「もつ」にびっくり!

大きな「もつ」にびっくり!

レンジであたためて、フタをあけると醤油ベースの「もつ鍋」独特の香りが「もわっ」と広がります。
ニラの香りが食欲を刺激!
具材とスープはセパレートされているタイプ。
野菜の下には大きなモツがたっぷり!

野菜の下には大きなモツがたっぷり!

フィルムを食べる直前に取外すことで、野菜はシャキシャキまま、、一番食べごろの状態で食べれちゃうのがGood!
さっそく、いただきます♡
まず、驚くのは、もつの大きさです。
大きくてぷるぷる!
脂もたっぷり、コリコリした食感で、歯ごたえもバツグンです。
こんな絶品「もつ」がコンビニのお弁当で食べれちゃうなんて幸せ♡
もつ汁がたっぷり浸かった、豆腐にも「もつ」の旨味がタップリ染み込んでいます。

豆腐にもモツのうまみがたっぷり染み込んでいます
もちろんシャキシャキ野菜もど~んと入っているので、野菜不足も解消できちゃいますよ。

まとめ

大きなモツで「もつ鍋」を十二分に楽しめる「ぷりぷりもつのもつ鍋」。
野菜タップリで249kcalとローカロリー。女性にもとってもおすすめ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

セブンのみそ味のもつ鍋もおいしかったですよ~

【セブンイレブン】カロリーたったの276!野菜たっぷりな博多モツ鍋(みそ味)を食べてみた