大福の中にプリン詰めちゃいました!ローソンもっちもちの「まるごとプリン大福」

【ローソン】大福の中にプリン詰めちゃいました!もっちもちの「まるごとプリン大福」

こんにちは!BABYDOT(ベイビードット)編集部のmocoです。

ローソンのスイーツコーナーに、新商品なのか、大量に並べられた「まるごとプリン大福」を発見!
第一印象は「大福の割に、小さいな~」でしたが、プリントと大福の珍しいコラボに心奪われ、さっそく購入。

小ぶりでも「大きな福」を私に運んでくれるかしら。

セブンにはタピオカと大福のコラボスイーツがありましたよ~

セブンイレブンの新発売スイーツ♪大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)

今回はローソンの「まるごとプリン大福」の食レポをお届けします。

プリンと大福の異色のコラボ

プリンと大福の異色のコラボ

名前:「まるごとプリン大福」
価格:139円(税別)
カロリー:151kcal

見た目はシンプルな大福です。
アイスの定番、「雪見だいふく」を思い出しちゃいます。

ローソン公式より

カスタードプリンをまるごと1個とじこめた大福です。ほろ苦いカラメルソースとクリームを組合せ、もち生地で包みました。

この小ぶりな大福の中に、カスタードプリンがまるごと1個入っているとは驚き。
早速開封しますが、粉がハンパないです。
みなさんは、取り出すときには注意して下さいね。
表面をつついてみると、「ふにふに」と、とっても柔らかくて気持ちいい。
食べたときの食感が楽しみ♡

スポンサーリンク

さて、異色のコラボの実力は?

さて、異色のコラボの実力は?

二つに切って見ると、ホントに中にプリンが一つ入っています。
カラメル部分もちゃんとあって、小さくても立派なプリンです。
ホイップクリームがプリンを包んでいますね。あまそ~(๑´ڡ`๑)
撮影のために二つに切ったのですが、この大福の生地はもっちもちで、あちこちにひっつきます。
ともかく、一口ぱくり。

おいし~い♫

大福のもちもち食感がたまりません。
プリンを囲むホイップクリームの存在感のある甘さが、大福のモチモチ感と、プリンのプルプル感と口の中で溶け合って、クセになりそうな「あ・ま~い」味わいを生み出します。
小ぶりでも、大満足。
仕事の間の休憩時のおやつに、夜寝る前に一日がんばった自分へのご褒美に、おひとついかがですか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。