爆売れ中!「かなりのアタリ」「チョコ好きにはたまらない」【ローソン】人気商品がプレミアムで登場♪

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

ローソンの人気スイーツ「生ガトーショコラ」が、発売から1周年を迎えました。

その記念として、2022年10月18日に「プレミアム 生ガトーショコラ」が発売!

生ガトーショコラ大好きな筆者としては見逃せない、ということでさっそく購入してきました♪

スポンサーリンク

ローソン プレミアム 生ガトーショコラ

プレミアム 生ガトーショコラ

商品名:プレミアム 生ガトーショコラ

価格:354円(税込)

通常の生ガトーショコラよりも、サイズ感が大きいですね。

普段から「もっと食べたい」と思いながら食べているので、これだけでもファンとしては大喜び♪

クリームもたっぷり

開封してみると、クリームもたっぷりとのっています。

山のようなボリューム感が目を引きますね。

これはおいしくない訳がない!

食べるのがすごく楽しみです♪

半分にカットしてみた

半分にカットしてみた

「プレミアム 生ガトーショコラ」を、半分にカットしてみました。

上に乗っているホイップクリームの中には、ガナッシュクリームが隠れています。

通常の生ガトーショコラはホイップクリームだけなので、これはかなり贅沢感がありますよね。

プレミアム 生ガトーショコラを実食!

プレミアム 生ガトーショコラを実食!

フォークを刺してみると、スッと下まで入る柔らかさです。

ガトーショコラ部分は、通常の生ガトーショコラと同様にほろほろとした食感。

そして程よく甘いホイップと、ちょっぴりビターなガナッシュクリームが相性抜群です。

まさに「生」と言いたくなる、なめらかな食感は病みつきになりそう

カカオニブがよいアクセントに

トッピングのカカオニブが、カリカリとしていてよいアクセントになっています。

ガトーショコラ自体もそこまで甘くはないので、全体的に食べやすいスイーツです。

あと3個くらいは、余裕で食べられそう♡

プレミアムの名を冠しているだけあって、リッチな気分を味わえます。

プレミアム 生ガトーショコラのカロリー

カロリーは347kcalとちょっと高め。

それでも構わないと思えるくらい、贅沢な味わいのスイーツでした。

まとめ

まさにプレミアムな味

ローソンの新作「プレミアム 生ガトーショコラ」いかがでしたか?

生ガトーショコラの1周年記念商品なので、食べられるうちにたくさんリピ買いしたいと思います。

気になる方は、ローソンのスイーツコーナーをチェックしてみてくださいね♪