発売日すでに完売!?【ローソン】猛暑日は桃みたいなピーチ&杏仁♡ぷるっとジューシーにハマる人続出!

ローソン

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のきなです。

今回ご紹介するのは、ローソンから7月26日に発売されたばかりの新作スイーツです。

その名も「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」♡

個人的にも発売前から注目していた夏にぴったりなスイーツです♪

実は発売日に買いに行ったところすでに完売していて、翌日に再チャレンジした際、無事ゲットできました。

他にもSNSで「買いたかったけど完売でした…」という声があるほど注目度が高いようです。

それでは早速ご紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ローソン 「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」

まるで桃みたいなピーチ&杏仁

商品名:まるで桃みたいなピーチ&杏仁

価格:322円(税込)

内容量:1コ

製造:株式会社フレッシュダイナー

保存方法:要冷蔵(10℃以下)

発売日:2022年7月26日

ローソンの公式サイトによると「ピーチのジュレや果肉で楽しむ杏仁豆腐で、つるっとさらっと食べられるスイーツ」なんだそう。

気になるカロリーは

気になるカロリーは

恒例のカロリーチェックをしてみましょう。

1包装あたりのカロリーは200㎉と低め!

  • たんぱく質…5.1g
  • 脂質…6.6g
  • 炭水化物30.5g(糖質29.5g・食物繊維1.0g)
  • 食塩相当量…0.13g

となっています。

気になる項目はチェックしてみてくださいね。

ちなみに重量は220gとたっぷりなので、この量で200㎉ならアリかと個人的には思います。

開封~♡

開封

「涼」という文字がプリントされている涼しげなカップのフタを取ると、桃のクラッシュゼリーがお目見え♡

ピンク色がきれい~♪

いただきます♡

いただきます

いざ、実食~!

桃のクラッシュゼリーは甘さ控えめでプルップル♡

ゼリーはクラッシュ

あらかじめクラッシュされているので食べやすいです。

また、角切りのフレッシュな桃はめちゃくちゃジューシーで、これが「まるで桃」という商品名にちなんでいるのかもしれませんね。

個人的には「まるで」というより「桃そのもの!」と言いたいくらいです(笑)

SNSでも「ほんとにジューシーで桃食べてるみたいだった」という声がありましたよ♪

杏仁豆腐は

そして、底にある杏仁豆腐はクラッシュゼリーよりは若干甘みは感じるものの、こちらも甘さはかなり控えめでおいしい~♡

さっぱり系のスイーツで、夏の暑い日にピッタリです。

まとめ

まとめ

ローソンの「まるで桃みたいなピーチ&杏仁」は、フレッシュでジューシーな桃が魅力の夏向きスイーツです。

桃のクラッシュゼリーのプルプル食感と杏仁豆腐のコクも満足できる逸品だと思います。

人気のスイーツのようですので、見つけたら即買いがおすすめですよ♪

興味のある方は、ぜひローソンのスイーツコーナーをのぞいてみてくださいね。