パブロのチーズタルトがローソンに!ワッフルコーンとコラボして感激のおいしさ♡

ローソン

こんにちは

BABYDOT(ベイビードット)編集部のアリーです♪

PABLO(パブロ)のチーズタルトが食べたいなぁ~と思っていたら、ローソンで出会ってしまいました~!パブロチーズタルトがアイスになってたんです!!

スポンサーリンク

ウチカフェ パブロチーズタルト ワッフルコーン

ウチカフェ パブロチーズタルト ワッフルコーン

商品名:ウチカフェ パブロチーズタルト ワッフルコーン

価格:298円(税込)

内容量:160㎖

カロリー:255kcal

発売日:2021年1月26日

初コラボ

ウチカフェワッフルコーン初のコラボ企画商品は、チーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」!

ワッフルコーンのアイスになってどんな味なのか楽しみです!

オープン!

クリームチーズのコク

早速カップの蓋を外してみました。

ソフトクリームのウズがとってもキレイ!

黄色く見えるソースは、アプリコットソースだそうです。

いただきま~す!

いただきま~す!

では、いただきまーす!

わっ!クリームチーズアイスがとってもなめらか~!味にコクがあるけど後味はすごくさっぱりしています。

アプリコットソースがほんのり甘酸っぱくてクリームチーズのアイスにとっても合いますよ。

このコクのあるクリームチーズアイスと甘酸っぱいアプリコットソースでPABLO(パブロ)のチーズタルトの味わいを再現してるんですね~!

このクリームチーズアイスがなんだかふわっとした食感で、甘さ控えめなのでどんどん食べれちゃうんですよね~。

1人で1個は大きいかなと思ってたのにペロっとなくなっちゃいそう!

コーン

ワッフルコーンは固すぎないサクッとした歯ごたえです。

ワッフルコーンの内側にもアプリコットソースが付いているようなので、コーンもしっかりおいしいです。

下の方まで、クリームチーズアイスとアプリコットソースとワッフルコーンが楽しめて大満足♪

まとめ

クリームチーズのおもための味を想像していましたが、意外と爽やかなあっさり味のパブロチーズタルトワッフルコーンでした。

甘さ控えめなので、老若男女年齢も問わず人気が出そうなアイスです。

このアイスを食べたら、またPABLO(パブロ)のチーズタルトも食べたくなっちゃいました!(笑)